明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コロナワクチンを打つか打たないか?

4月の終わりに6回目のワクチン接種券が届いた。
今、確かに患者は少ないが
それでも、じんわりと増えてる感じはする。


これだけたくさんの人の行動範囲が広がれば
患者が増えるだろうし
海外からの観光客もたくさん来てくれてるし
また、そのうち患者数が増えると思わないといけないかも。



現に私も、以前のようにまとめ買いは少なくなった。
毎日のように、散歩がてらスーパーには足を運ぶ。



でも、今はあまり打ちたくない。
基礎疾患持ちの高齢者だから
打った方がいいのかも知れないが
打つ弊害もあるし、打たない弊害もある。



もう少し様子を見たいかも?
患者がもっと増えたら考えようと思う。



慣れとは恐ろしいもので
日ごとに恐怖は薄れて来てる。



私は今もマイ消毒液をバッグに入れてるし
お店では、しっかり消毒するが
消毒しない人が増えてるし
以前のように丁寧に消毒する人も
少なくなった。



コロナウイルスを根絶させることは難しいのだろうが
町に賑わいも戻った今、
人々が全員安心して外出できるように
なればいいなと思う。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日から博多どんたく港まつり。
繁華街の大通りでは
たくさんのどんたく隊が練り歩く。


お天気も良くて、観客も多いだろうなあ。
中心部にはいかないようにしよう。
物凄く混むから😆
(参考写真)

お昼にちらし寿司。

×

非ログインユーザーとして返信する