明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

夕方になるとしんどい

ここ数日、決まって夕方になると
動悸がして気分が落ち着かなくなる。


こういう症状は以前にも経験したなと思ったが
何でなのか分からない。


朝起きてからとても調子が良くて
家事をこなし、買い物に行き
気分よく日が暮れる頃に
動きたくなくなる。


夕暮れ症候群?
でもこれって、認知症の人の症状らしい。
・・・・・・


夕飯の支度をやりたくない。
でもお腹は空く。
昨日は、冷凍していた松屋の
牛丼を温めて食べた。


この症状、多分、夕飯の支度が面倒な時に
起きるのかも知れない。
気持ちが食事の支度は面倒くさいぃ!と思うと
身体にも表れるのかも。


それと寝不足・・
夜に充分寝てない時は
必ず昼寝をしていた。


ところが色々雑事に追われて
ここ数日昼寝をしていない。


そのせいもあるのかなあ?
夜になるといつのまにか元気になってるのだから
やっぱり夕飯の支度拒否症候群?
(自分で名付けた🤣)


睡眠は大事だ。
ヤクルト1000を400に換えたのだが
又1000に戻して貰った。
これが又効くといいけど。
プラセボ効果も大事😁


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


もう一つのクレマチスが咲きだした。
鮮やかな紫。
蕾がたくさんあるから嬉しい。



柏葉紫陽花の花芽が出始めた。


×

非ログインユーザーとして返信する