明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

福岡の風景

用事があって出かけて来た。
気温が低くてものすごく寒かったが、
少し時間があったので川沿い(樋井川)を海の方に歩いてみた。
遊歩道が整備されていて歩きやすかった。
中国領事館?が川の側にあり、警官が何人も警備してた。


ずっと行くと福岡タワーのてっぺんあたりが見え、
ペイペイドームやヒルトンホテルにぶつかる。
このヒルトンホテルは、とても素晴らしいホテル。
船の舳先のような部屋に泊まると眺望がすばらしい。
ウエディングホールもあって、好きなホテルのひとつ。
知り合いが福岡に来ると、ここの予約を取るが誰にでも喜ばれる。


河には鴨が。
マガモ?
種類は分かりません、ゆっくりと1時間の散歩。


シーホークホテルとペイペイドーム


遠くに山並みが見える。


強い風にも踏ん張ってた紅葉

×

非ログインユーザーとして返信する