明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

土用の丑の日を忘れてた

毎年、必ずうなぎを食べていた習慣は
この頃忘れるなあ(爆)
昨日はニュースで知ったが後の祭り。
買い物に行かないからイベントも忘れる(^_^;)


まぁ、これもバレンタインやクリスマスなどと一緒の
商業戦略だろうけど、
こっちの方が歴史は古い(笑)


夫は、こういう四季の行事をきっちりとする人だったので
うなぎもいつもお店に食べに行っていたが
混むのよね、うなぎ屋さんのお店は。


面倒になって、お持ち帰りをするようになった。
お店で食べるのとそう変わらない。
急いで家に帰って即食べたから熱々だったし(*^。^*)
肝吸いも温め直したし。


夫が亡くなっても、土曜の丑の日はきっちり買って来てた。
夫の分も・・・


でも数年前から、買いに行くのも面倒になった。
そこでお取り寄せのうなぎを買いだした。
中国産ではなく国産の鹿児島の養殖ウナギ。
鹿児島はうなぎの養殖が盛んで
美味しいうなぎを出荷していて、買って食べてみたら美味しかった。
(以前鹿児島に旅行した時、ものすごく大きなうなぎを見たな)


それからずっとうなぎはネット注文。
ところが去年も一昨年もスーパーのうなぎで済ませた。
そして今年はすっかり忘れた(笑)


今日も買い物に行く予定はないから
今日も食べないだろう(*^。^*)
お取り寄せしようか?
うなぎは逃げないからいつでもいいけど(笑)
通っていた鰻屋さん。

×

非ログインユーザーとして返信する