明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

電気圧力鍋

圧力鍋は2つわが家にある。
小さめのと大きめの。
割と頻繁に使う方だ。


ただ、減圧に時間がかかるのがちょっとね。
あのシューっという音もちょっと怖い🤣


先日、テレビショッピングでT-falの電気圧力なべの紹介があった。
電気かぁと思ったが、まぁ宣伝ではいい事ばかり言いますからね😆
正規の値段よりもずいぶんと安かったので
即、ネットから注文した。


ところが、納品されるのが10日以上かかる。
何でもすぐに使いたい私は待てない・・


ネットで色々調べたら、少し値段は高いけど
あちこちで売っていた。
でも、T-falのサイトを見たら
私が買おうとしてるのよりも
少しだけ高いけど、性能が違う商品があって
その商品をまたまたあちこちのサイトで調べた。


結局、アマゾンかヨドバシかと思ったが
ヨドバシはポイントも大きいし
すぐ2日で配送されるのでヨドバシで買った。


それが届いて、すぐに使ってみた。
まず、煮物・・
材料と調味料を全部入れてスイッチオン。


シューっという音もほとんどないし
加圧、煮炊き、減圧までほったらかし。
(普通の圧力鍋は自分でスイッチを切らないとね😂)


いつの間にか出来ていた。
超簡単だ😁


昨日は、材料があったのでカレーを作ってみた。
お肉が柔らかいし、普通に上手に出来た。
この圧力鍋はご飯も炊けるしパンも作れるらしい。
パンとか一生のうちで一度も作った事が無い。
そのうち、挑戦してみる??
たぶん挑戦しないな・・・🤣
市販のパンが美味しいし。
🍞🍞🍞🍞🍞



左の圧力鍋は重たい・・・





×

非ログインユーザーとして返信する