明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

読了「風紋、上下巻」乃南アサ、とろろそば

乃南アサさんの小説は好きだ。
私は、一貫して同じ作者の小説を続けて読む癖がある。
この作品の面白さを語彙不足の私には
到底言い表せない。


実は、読後感想を書くのが好きではない
読んで感じた思いを言葉になかなか出来ないから(^_^;)


上巻と下巻になってるが
犯罪者の妻、被害者の娘の目線で書いてあって
読み終えた後に、さすがの乃南アサさんだと思った。
さて次は何を読もうか?




最近、ものすごく楽しみにしていた韓国ドラマ
「キングザランド」が、なんだか興味が薄くなってきて
ほったらかし状態。
パク・ソジュン君の「ドリーム」という映画が
たまらなく面白かった


「D★P」も始まったしLeminoの方の韓ドラも
面白い作品が多くて、忙しいですわ🤣



朝一番に銀行へ行った。
歩いて行くつもりだったが
玄関を出た途端に熱気🤣
歩くのは恐ろしくなって車で出かけた。
近くの大型スーパーの駐車場から
日傘をさしてほんの5・6分歩いただけなのに
汗が噴き出て来た。


帰りにそのスーパー内を買う物もないのにぐるぐる。
結構な人数の高齢の男性たちが
店内のあちこちのベンチに腰掛けていた。
家にいるよりも涼しいからそれも一つの手段だ。


帽子を買うか買うまいか散々粘って買わなかった😁
帽子はいくつか持ってるが
ほとんど被らない。
なので気に入ってても多分又被らないだろうから
買わなかった、えらい!😁


お昼はとろろ蕎麦、10割蕎麦はお店にあまり置いてなくて
探すのが大変。
乾麺ならあるけど、乾麺は茹でる時間が面倒。
茹で麺が買い物先で売ってたらラッキー😆


×

非ログインユーザーとして返信する