明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

友人達と会った、詰め放題の入浴剤

人ごみの中に出かけるのはどうかと思ったが
やっぱり新しい年になって
親しい人たちと会いたかったので出かけた。


マスクをしない人が多くなって来てるが
私は未だに外せないな。
ましてや、風邪でも引いたらおおごとになるやも?


でも、今日は平日だし暖かい陽気だったので
出かけてみたが正解だった。
雨が降ったけど。


知り合いの人たちに新年のあいさつをして
親しい友人達とも会えて良かった。


体調が悪い事はすでに電話で話していたので
友人のYちゃんもMちゃんもUさんも心配してくれたが
状況を話したら良かったと喜んでくれて・・


神社にお参りしてどんど焼きの場所に
古いお札などを持って行ったし、
新しいお札も神社で購入出来たし
友人知人達と会えて気分は上々。


美味しいコーヒーも飲んで
美味しいお弁当もいただいて来た。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


以前、スーパーで入浴剤の詰め放題をやっていた。
小さな袋で500円。
発砲剤のや、地方の温泉の湯の入浴剤など
色々あったが、
発泡剤の入浴剤はあまり入らない感じなので
私はひたすら各地の温泉の素を詰めた。


たくさんの人がチャレンジしてたが
あるご夫婦の奥さんも挑戦して
発泡剤だけを詰めて
ご主人の方は各地の温泉の素ばかり。


途中で奥さんが「あまり入んない」と文句を言って
「何だか欲深い感じだわね」と言うと
すかさずご主人「欲深いからチャレンジするんだ」って😆



周りにいた人もみんな大笑い。
私は何と! 42袋?も詰めた。
凄く得した気分🤣♨♨
このポツポツの模様の小さなビニール袋に入れた。

×

非ログインユーザーとして返信する