明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

定期購入品と「ロ・ギワン」「魅惑の人」

アマゾンで長い間、定期的に購入してる品物のひとつ
鯖缶が先月末、届いてない事に気が付いた。


納戸に用事があって入ったのだが
どうもそれらしき箱がない。


この鯖缶は、水煮の塩分不使用で
息子2が朝か昼に時々ひと缶食べてるので
定期的に購入してるのだ。


水煮缶はどこでも売ってるが
塩分不使用と言うのはほとんど売っていない。


一時、鯖が捕れなくなって物凄く値上がりした時は
さすがにあまりの高さに買わなかったけど。


その時、ひと缶500円ぐらいしたかな?
鯖缶なのに高~~い。


それからしばらくして値段が落ち着いて来たので
又定期便を頼むようになった。
定期便にすると、ちょっとだけお得になる。


それがいつも月末近くに届くようになってるのだが
それにしては数が少ない。


勿論、息子に聞いたら
そう言えば届いてないかな?とのんきな事を・・
(在庫があるので気にならなかったらしい)


アマゾンのサイトに行って
色々調べてみたら
今回(2月分)が何かの不都合で配達できないと
書いてあった。


14日以内に返金がない場合はお知らせくださいとか何とか・・
カード会社の内訳をみても、良く分からなくて
散々探し回った。


実は、今までずっと同じカード会社でしか
支払ってなかったのだが
先月から、Dカード払いをするようになった。


ポイントの貯まるのがペイペイとか
Dカードの方が溜まりやすいと今更気が付いたので😂


調べているうちに、以前のカード会社から
4月に引き落とされるようになっていた。


これってどうなるのか?
カード会社に連絡して支払いをストップさせた方がいいのか?


アマゾンサイトをあれこれ探してるうちに
お問い合わせと言うのがあったので
そこから項目別にタップして行くと
電話での問い合わせと言うのが出て来た。


夜(午後10時半過ぎ)なのに、
この時間は問い合わせ可能ですとあった。


すぐに電話。折り返し電話が鳴った。
凄いなあ、大手のカスタマーセンターは。


定期購入品が届いてなくて
引き落としが4月になってるんですが
こういう時はどうすれば?と聞くと
引き落としの口座に返金しますと即答。


何で配達不能になったのか?と聞くと
多分、箱が配送途中で潰れたとかの
アクシデントがあったのだろうと思いますと
教えてくれた。
へぇ、それならそうとメールででも教えてくれないと
こっちは分からないわね。
気が付いたから良かったものの・・


電話の向こうの人は平謝りだったけど
この人が悪いわけではないから
嫌味は言いませんでした。
むしろ丁寧に説明してくれてありがたかった。


返金されるまでは気を付けておこう。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


韓国映画「ロ・ギワン」を見終わった。
ソン・ジュンギ君は昔はかなりの反日俳優だったので
ちょっと(すごく😂)嫌いだったけど
演技は上手なのよね。


今は、同志?だった反日家のへ魚ちゃんと別れて
新しい伴侶を得て赤ちゃんも出来て
目だった反日の言葉をしてないようだから
少しは落ち着いたのか?


この映画は、北朝鮮から中国へ亡命して
母親の死体を売って手に入れたお金で
ベルギーに渡って難民申請するまでの
過酷な物語だが
よく生き延びたものだと感じた。


日本でも難民申請してる人達も
こういう過酷な状況なんだろうか?と
つい現実なものと勘違いしてしまった。


そして「魅惑の人」
王と、男装になって父親の復讐を計る
棋待令(王の碁の相手)として生きる女性の
ラブロマンスだが
王が嫌な奴で無くて本当に良かった(爆)


素敵なドラマと映画でした。


そして「Eye Love You」のドラマも
超、楽しかった。
日本のドラマなので倍速では見ないから
テレビの大画面で見ました。
(韓国ドラマは基本倍速で見るので
パソコンで見てます🤣)


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


これは何でしょう?
これは福岡の名物?「おきゅーと」と言います。
海藻であるエゴノリを煮溶かして作る食べ物。
で切ったのを売ってます。
大体酢味噌で食べますね。
これが大好き。
息子どもは食べませんけど😅



数年前に買った靴。
履かないと駄目になりそうで
引っぱり出して履いてみました。


ただただ、模様が可愛くて買った靴。
私は、ちょっと変わった物が好きなのです。
靴でも服でもバッグでも。😆


×

非ログインユーザーとして返信する