明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

街歩き

足が衰えないようにと
なるべく歩くようにしてるのだが
つい自分に甘いので休みがち・・・😂


曇り空が晴れて来たので
お気に入りのカフェまで
バスに乗って行こうかと思ったが
ちょうどお昼の時間帯だから混んでる。


なので、違う方向のバスに乗った。
途中で降りて、そこからぶらぶらと歩きながら
あっちのお店こっちのお店を覗き見。


どこかに素敵なカフェがないかと探しながら歩いて
とても感じのいいお店を見つけたが
それは、もう少し歩いての帰りに寄ろうかと。


以前は良く通っていた商店街も
かなり様変わりしてた。
とあるお店でちらっと見たコート。


分厚くなくて、今の季節にちょうどいい感じ。
何よりも色がブルーだけど目立たない迷彩柄。
裾がすぼんでいて可愛い。


すぐに試着させて貰ったらピッタリじゃん♡
長さも形も柄も気に入った。
セール商品だから安いのも気に入った😆




今、ちょうど着るのにピッタリ。
タグを取って貰って、着て帰った😆


帰りに寄ったカフェのコーヒーがとても美味しかった。
カップも年季の入ってそうなウエッジウッド。
パウンドケーキも美味でした。


さりげなく小さな生花が飾られていて、
水のコップのコースターは刺し子?
とても雰囲気のいいカフェでした。



私にしては歩いた、歩いた🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


×

非ログインユーザーとして返信する