明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

シャワーヘッド



わが家のお風呂場は、16年ほど前に改築した当時から
あまり変わってはいない。
何年か前に浴室暖房と洗面所の暖房を後付けしたくらい。


この頃は、シャワーヘッドのCMを見ることがある。
細かい霧状の水が勢いよく出て、
シャワーの水流だけで頭皮の皮脂が流れるとか
シャワーだけで体の暖まりが良いとか・・・


わが家のシャワーは特にどこもおかしくなってないが
そう言うシャワーヘッドを使ってみたいと
以前から興味があった。
ところが、我が家のシャワーにはヘッドにボタンがあって
手元でシャワーを止める事が出来る仕様だった。
なので、シャワーのホース?の中に
何やらホースインホース?があって、
根元の器具から換えないと駄目だとメーカーさんに
電話で教えて貰った。
(説明下手ですみません(^_^;))


壊れてもいいないのに、工事費までかけてシャワーヘッドを替えるのは
何だかもったいないなあと思っていたが、
息子が色々あちこち見たらしく、根元の金具を取り換えると
ホース全体取り換えられる、素人でも出来るようだと
さっさと根元の金具を購入した。
そして、ものすごく安い普通のシャワーヘッドと
少しお高めのホースを買って来て、自分でさっさと取り換えてた。


それを取り付けてシャワーがちゃんと使えるかを試したら
見事にちゃんと使えた。
なので、マイクロバブルシャワーヘッドを
私がネットで探し回った。
ものすごくお高いのもあるのね・・・
以前、芸能人がテレビで話題にしてたのは
ミラブルの商品だったかな?
いやー、シャワーヘッドに5万とか6万とか
3万もないなあ。


子供が友人に聞いたらしいのが
田中金属と言う会社のもいいらしいよと言うので
田中貴金属?と思わず聞き返した(笑)
まさかゴールドで出来たシャワーヘッド?(爆)
いやいや、田中金属だって(*^。^*)


ネットで調べたらオンラインショップがあった。
そこで割と適当に購入。
2万はしなかったかな?すぐに届いた。
どこのメーカーさんのも、きめの細かい水が出て
シャワーだけで肌の汚れが落ちるとか、
頭皮の皮脂が落ちるとか書いてあるが
実際に自分で頭皮を見られるわけでもないから
効果は分からないが、まぁ、水あたりは確かに柔らかい。
ただ、それだけ(爆)
シャワーをお風呂に突っこんでお風呂に入ると
気泡が出て体にいいらしいと説明にあったが
まだこれは試した事がない、
お風呂用バブのような感じ?


品物はピンからキリまであるのが普通だが
どれが一番いい買い物なのか分からない。
高いからいいのかも知れないし、お手頃でも
とてもいいかもしれない。
使う人の個人的な感想なのかもね。


今日は気温が低くて(室温16℃)だったので
今季初めてファンヒーターを使ってる。
雨だし、ウォーキングもさぼる・・・

ねこねこパン、このほかに数種類が売ってた。
これは抹茶味、美味しかった。



×

非ログインユーザーとして返信する