明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

友人の電話に驚いた

おとといの事、夜、全く眠れなかった。
いつものように睡眠薬を飲んで寝たが
眠気が全く来ない。


時々、そう言う事があったので
眠くなるまで起きてようと単純に考えてた。


ところがいつまで経っても眠れない。
妙に汗をかくので室内の気温を下げてみたりしたが駄目。


活字を読むと眠くなるので
小説を読んだり雑誌を読んだり・・・
(スマホやタブレットは見ない)


汗をかくので水分を補給するのだが
あっという間にトイレに行きたくなって
1時間ごとにトイレに・・・(^_^;)


簡易トイレを使おうとまで思った。
(寝室からトイレが一番遠い)


結局、朝の8時まで眠れず
これはまずいと思って病院で処方されてる
頓服を飲んだ。


この頓服は脳の高ぶりを沈める為のもので
結構強い薬だから
お守りのように持ってるが
1年に1度くらい飲むだけ。


ようやく眠りそうになった時
息子2が起きて来ないおっかさんを心配して
「お~~い、生きてるか?」と
声をかけて来た。


目が覚めました(怒)


でもすぐ又寝入ったが
今度はスマホに着信。


スマホに電話して来るのは
家族、親戚、親しい友人だけだから
寝ぼけ眼で出てみたら親しい友人Yちゃんからだった。


「おかあちゃん、(Yちゃんは私をこう呼ぶ)
何か変わったことない?元気?病気とかしてない?」と
聞いて来た。


「うん、ちょっと調子が悪い、数日前には
熱中症みたいになったし、夏バテで体がだるいし
今も寝てたの」と言うと
「ああ、やっぱりね、あのね、今朝〇〇さんの
夢を見たのよ。
久しぶりに夢に出てきて、何も言わないんだけど
何だか何か言いたそうにしてたから、
たぶんおかあちゃんの様子を見てくれって
いう事だったんだわ」と言うではないか。


Yちゃんは、数日前にもちょっと書いたが
かなり霊感が強い。


予知ではないが、不思議な事を度々いう。
Yちゃんの亡くなったご両親や妹さん、親しかった人が
夢に出てきて何かを願うのは普通の事らしい。


私は夫が亡くなったその日に夫が出て来るかなりリアルな夢を見た。
葬儀を取り仕切ってくれたYちゃんも
奇しくも同じような夢を見たのだそうだ。

この人、やっぱり霊感があるんだとその時思った。

夫とYちゃんは仕事上の昔からの知り合いで
その縁で私も随分親しくするようになっていた。

夫が亡くなる2週間前には
Yちゃんとご主人が家に来て
夫と葬儀の事や、お寺の事、先々の事を
相談していた。

それくらいこの友人夫妻とは仲が良かった。
感の悪い私には全くそう言う気配はないので
夫も、Yちゃんの夢に出て来て
私を気遣ってくれたのか?🤣

それにしても驚いた。
ありがたい事だけど
亡くなった人からの伝言って
かなり大変じゃないのかなあ。

ちなみに私の守護霊様は
夫ではなく私の母親らしいです。

今日は、朝から元気だったので
暑い中を買い物に行って来た。
朝っぱらから車を走らせるのが気持ち良くて
買い物もあれこれ見て買って
物凄く楽しくて元気いっぱいです。

帰りの車の中から息子に電話して
エアコンつけて置いてくれるように頼んでたので
帰ったら部屋が涼しくて天国でした😍

ブロッコリーとベーコンとガーリック炒め。
ペペロンチーノ風?😋


×

非ログインユーザーとして返信する