明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

モーニングと買い物

食料品はあるのだが、欲しい食品があって
買い物に出かけた。


その前に、大好きな郊外のカフェまで行って
モーニングを食べて来ました。
春休みだからか、
店内は子供さん連ればかり。


失敗したなと思ったが、
ちょうど2人用のテーブル席が空いてたので
そこに座ったけど、
隣もその隣も子供さん連れ。


隣の席の女の子は小学低学年とお母さんのふたりづれで
ちゃんと座ってお母さんのモーニングを
分けて貰っておいしそうに食べていた。


その隣の5歳くらいの男の子は、
突然奇声を上げて何度も叫ぶ。
お母さんは、全く注意もしない。
同級生らしき3人の30代の女性たちで
子供さんはその子一人だった。


いつもは、静かに外を眺めながら
ゆったり出来る空間だけど
こんなに騒がしい店内は今まで何度も来たけど
初めてだな。


座ってるのも飽きて
店内を走り回っても
お母さんは注意しない。


子供さんを連れて外出するのも
大変な事だと子育てした身には
気持ちはよく分かる。
幼稚園とか春休みだろうし。


今回は、落ち着かなかったので
早々に退散しました。


桜があちこち咲き始めてるので
ちょっとでも近所でもいいから
さくらを見に行こうかな?



黒にんにく、美味しく出来ました。
毎日食べるので、あっと言う間になくなってしまう。


×

非ログインユーザーとして返信する