明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

電子家計簿の使い心地

おっかしいなぁ。
確かに記事を載せたんだけど、さっき見たら消えてる!
下書きにも入ってないし、ゴミ箱にも入っていない。
こんなことってあるの?
大体、記事は書いたら自動で保存されてるはずだけど?
それも見当たらないし・・・
そう言う事もあるんだな。


電子版の家計簿を使い出して、
ようやく使い勝手が分った。
いくつもの家計簿ダウンロードして使ってみたが
(無料版とかお試し期間があるもの)
結局、一番自分で使いやすいのを見つけて
それを使ってみてる。


最初に会員登録してダウンロード版を買ったが
1500円ほどだったかな?


これにはメモ帳とカレンダーと日記までついていて
自動的にファイルに保存されているので
パソコンの具合が悪くなったり、故障したりしても
バックアップされるから安心。


日記の所には写真も載せられるので便利。
ブログは人様に読んでもらう前提だから
特定の場所や固有名詞は使えないが
日記なら何でも書けるので非常にいい。(笑)
日記と言っても本当に簡単なメモ書き。


日記は長い間ノートに書いていたが
それももうだいぶ前に辞めた。
自分の為の備忘録としてなら読み返しても面白いが
子供たちには何の興味もないものだ。
ただ邪魔になるだけ。
なので、重要な事だけをパソコンに保存して
後はは全部シュレッダーにかけて捨てた。
スッキリした。


思い出は、そっと心の中にとどめておけばいい。
そして夫と再会した時に、たくさん話してあげよう。
一緒に過ごせなかった長い時の事を、
時間はたっぷりあるのだから(笑)
しかし、多分夫はずっと見守っているような気がするので
全部知っていて「ごくろうさま」とか言うかもしれない。
あくまでも妄想です😅


この前ドームの屋根が開いてた。
珍しい事だ。

川の岩の上で甲羅干し?亀かな?
さすがのスマホのカメラでは遠すぎてボケてる。

×

非ログインユーザーとして返信する