明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

柳川まで行ったらしい(笑)

息子はこの頃、ウォーキングとチャリに夢中だ。
最初バイクであちこち出かけてたが
そのうち運動も兼ねてとウォーキングを始めた。
結構長い時間歩く。2時間は普通かな?


つい先日、家族LINEに写真を送ってきて
柳川と書いてあったのでびっくりした。
まさか歩いては行かんよね?と返信したら
勿論バスや電車を使ったそうだ


当たり前か・・(爆)
最寄りの駅までバスで行き、
そこから西鉄電車に乗って柳川まで。
観光遊覧船には乗らなかったらしい(笑)



うちの息子2は、行動的だが夫と性格が似ていて
寄り道と言う概念はない(笑)
行った先での行動は例えば、旅行ならすぐにホテルに入り
街の散策とかをあまり好まない。
花火大会でもお正月の神社参りも、目的を果たすと
あまたの屋台を眺める訳でもなく、すぐに帰宅する(爆)
私や息子1は、あちこちに寄って
買い物したり店を眺めたりするのが大好き。


だから、私はいつも不満だった(笑)
なので、買い物は一人でゆっくりするのが一番いい。
荷物持ちに息子を同伴しても、ゆっくりと見て回れないから
ひとりで店内をうろうろするのも楽しみのひとつなのに。
だから、基本どこにでも一人がいい。
重いペットボトル茶を箱ごと買う事が多い。
それでも今は、店員さんに声をかければカートに乗せてくれる。
カートから車に乗せるのは結構しんどいが
乗せてしまえばこっちのもの。
家に帰れば、全部息子に運ばせるから。


夏は一回にいくつも箱買いする。
そして消費が早い。
ペットボトルの空いた容器は大きなビニール袋に入れて
満杯になったら夜中に車でスーパーの集積場所まで運んでる。
夜中なら、人は少ないし、どんな格好だって平気だから(爆)


なので、コンビニで定価で買うのは抵抗があるわあ。(*^。^*)
どの商品がどこが一番安いかを
すでに把握してるから(笑)


沖縄はもう梅雨明けだそうだ。
今日、こっちは、どんよりしてて気温は室温が27度なのに
ものすごくムシムシしていて、気持ちが悪い。
そろそろエアコンをつけるかな?
エアコンつけて長袖を着るって変だけど
身体にエアコンの冷気が滲みるお年頃(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する