明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

4回目の接種

行ってきました、近くのかかりつけ内科。
歩いて行かれるので便利でいいな。
1回目2回目はここの内科の予約は取れず
しかたなく循環器科に通ってる大きな病院で打ちました。
この病院では、熱が出た時の為にと
カロナールを無料でくれました。


いつもは自分の車で行くのですが、
その時は、タクシーを予約して行ったので
タクシー代が往復3千円ほど。(-_-;)


3回目もかかりつけでは予約が取れず
結局集団接種会場へ行きました。
ここはもっと遠くてタクシー代は往復4千円ちょっと?(-_-;)


4回目は打つ人打たない人、色々なようです。
友人や知人も半々?
何よりも医療従事者が打てないと言うのに
高齢者や基礎疾患のある人だけに打たせるのは
ひたすら重症化しない事を考えての事だろう。
高齢者よりも、医療従事者の方がより大きなリスクはあると思うのだけど
なぜ公費で打てないのだろう?
不思議・・・


抗体が出来るよりも、私はもしコロナに感染したら
軽く済むと言われてるので打ちました。
あまり出かけない私ですが、全く外出しない訳ではない。
特に、今週か来週には見たい映画があるので
絶対に見にいきたいと思ってる。(笑)


午前中に打ってきて、今のところ全く変化はありません。
夜になったら注射打った部位の痛みは出るのかも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


首の所が妙に痒いと思ったら
真っ赤になってる所がある。
あせもかな?と思ったが、どうも違うような。
金属アレルギーだろうと息子に言われたけど
長年ネックレスを外したことはないが
一度だってかぶれたことはない。


思い当たるのは、数日前2日間ほど
いつも付けてるネックレスの他に
アロマオイルのペンダントをぶら下げていた。
これは、ボケ防止効果のある昼用のアロマを
小さな容器に入れてネックレスとしてぶら下げる。
安っすいネックレスだから、多分金属アレルギーなら
これが原因かも。(笑)
もしかして純粋にあせもかも知れないけど(爆)
とにかく痒いのでかかないように気をつけないとね。


少し、腕が腫れて痛むだけで済みますように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する