明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

夕間暮れの不定愁訴?

ここしばらく前から、夕方になると体調がおかしくなる。
どこかが痛い訳でもないし、ただ何となくだるい・・


昔から夫に言われていた。
「それは不定愁訴だね」と。
身体の不調を訴えると
「私は医者じゃないから、よく分からない。
病院に行ったら?」とあっさりと言われたものだ。
物事をはっきりと黒か白、イエスかノーで判断する性格の夫には
微妙な体調など伝わらない(爆)
そう言う性格だと知っていたので、腹も立たないものだ(笑)


ここ何か月もそう言う症状なので
何か原因があるのか?と考えてみたが
思い当たる事は一切ない。


お金はないけど食べて行ける。
病気持ちだけど、深刻ではない。
会社はそれなり。
憂い事は特にない。
・・・・・・・・・
4日ほど前も夕飯の支度をし始めたらしんどくて
ご飯を炊き始めたのにお寿司を買って来て食べた。
昨日もやっぱりしんどくて、しんどいしんどいと
うわごとのように言ってたら
「コンビニのお弁当でも買って来る?」と息子2。


出前でもいいよとか言うが、出前も食べたいのがない。
そうだ!釜揚げうどんにしよう!と思った。
簡単だ!
もう天麩羅も要らない、葱とタレだけあればいいやと
冷凍庫を探したら、冷凍うどんがあるではないか!


市販のタレと白ネギを刻み、あとはお鍋でうどんを茹でて
そのまま食卓へ~~。
ついでに別の食器に生卵を入れ、味変も楽しめる。


そして食べ始めてみたら、美味しいの何の。(*^。^*)
エアコンが効いてるので、熱々の釜揚げもベリーグッド。


「それで体調はどうなの?」と聞かれたので
「多分ね、毎日食事の支度が面倒なんだわ。
こういう風に簡単なものにすると、
非常に快適ですわ!」と言った。


暑くなってきて、気温変化に体が追いつかず
ヘロヘロになってる所に、夕飯の支度とかめんどうくせぇ!と
身体が訴えてたのかもよ!と言うと
「俺は毎日弁当だってかまわないよ」と
夫にそっくりな性格の息子2。
息子1は、弁当やらを好まないので黙っておったな(爆)


時々、体が不調を訴えて
「おさんどんなんかやりたくない!」と思うのかも。
それなら夕間暮れの不定愁訴も納得いく(笑)


オニザキの胡麻せんべい。
食欲はある!(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する