明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

病院はてんてこまい

毎月いただく薬を貰いに行かないといけない。
月末までには行かないと薬が足りなくなる・・・(^_^;)
でも行きたくない気持ちだらけ。


なぜなら、このかかりつけの病院は
発熱外来があって、この頃はひっきりなしに発熱患者が来てると
近所の友人情報を聞いてたので。


でも背に腹は代えられない。
正しいか?この使い方(爆)
午前中よりも午後の方がもしかして患者さんが少ないかもと
少し期待しながら出かけた。


しかし、駐車場が満杯。
エンジンをかけてる車がほとんど・・・
という事は車の中に人がいると言う事だ。


そして看護師さんや先生が出ては入り出ては入り・・
防護服の看護師さんもいて。


薬を貰うだけだから、今日しかない!と
受付を済ませたが、待合室は意外に混んでいない。
お薬だけだから案外早く呼ばれ
血圧を測って、異常ありませんか?と聞かれ
はい、変わりありませんと返事して終わり。


会計を待つ間も、電話がひっきりなしに鳴る。
そのたびに、看護師さんが駐車場の車に向かう。
車で到着して電話を掛けるシステムのようだ。


PCRの検査する場所の別棟があるのだが
今はもう車の中で検査してるようだった。
人数が多くて多分追いつかないのだろうか?
とにかく忙しそうで大変そうなのを見て
こういう病院に医療のしわ寄せが来るのだと実感。


今日も友人に電話して体調を聞いた。
鼻水と痰はあっても、熱は平熱だそうだ。
酸素飽和度の数値も平常だそうで安心した。
後もう少し頑張って療養して欲しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い物に行ったのは先週の火曜だった。
肉は冷凍してあるのでまだ大丈夫だが
お魚と野菜が乏しくなって来た。


買い物にちょこっと行きたいが
外はクソ暑そうなお天気で
車で無ければ無理だから
今日まで我慢だ(笑)


ナツズイセンが庭の隅で毎年一本だけ咲く。
ユリでもなくアガパンサスでもなく
彼岸花科の花らしい。
BBAの好きなピンク(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する