明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

お試しで買ったクリームシャンプー

クリームシャンプーのお試しを2つ注文したが
ひとつは、ひと月後の到着とあったので買うのを辞めて
もう一つ届いたのを使ってみた。
パッチ容器のシャンプーを使うのは初めてだ。
500円玉ほどの量を手のひらに取り
髪全体に伸ばして頭皮にまでしっかりとつける。
そして頭皮や髪の毛までゆっくりとマッサージして
5分ほどしたらきれいに流す。


超お手軽でいいなあと思ったが
さて洗い上がりの髪の毛はどうか?


これがなんともはや、素晴らしい触り心地なんですね。
私は細くて柔らかくてコシのない猫っ毛と言われてる髪だ。
それが年々ひどくなる。
パーマをかけてるので、髪は傷んでるだろう。
美容室に行くたびに、何たら施術(トリートメント)をして貰うが
2か月もすればもう効果はない。


以前はパーマの上に髪まで染めていたので
ひどかったが、今はパーマだけ。
そろそろ伸びて来たのでカットとパーマに行きたいが
美容室は、どうしてもマスクを外さないといけないから
そこが難点だ。
外さないでいてもいいのだけど、
液がマスクにかかるし、
美容師さんがやりにくそうだから
結局皆さん外してる。


年配の一人暮らしの女性は、
美容室に来ると、最初から最後まで
ずっと話しっぱなしの人も時々いる。
独り暮らしでいつもは会話が少ないのかも知れない。
美容師さんも黙っていて欲しいだろうが
お客様に「黙っていてください」とも言えないだろうし
会話を続けてるのを見ると
こっちが気になって仕方がない。(^_^;)


もう少し我慢して、患者が少なくなったら
カットとパーマに行こう。
それまでは何とか我慢だ・・・


話が逸れたが、このクリームシャンプーがとても良かった。
美容室帰りのような手触り。
だが、お値段がね・・・
ひと月分の容器だそうだが
お試しの値段はお安くても、次からは6千円ほどだ。
シャンプーに6千円はないなあ。
嫁に行く予定もないし(爆)、髪の毛に美容室料金の他に
そんなにお金を使いたくないケチ。(〃∇〃)
なので、定期的に買う事を辞めるとメールで伝えた。
数日して返事が来て、定期購読の解約手続きが済んだとあった。


ここのお店のように、すぐに解約が出来たので良かった。
私は、洗顔フォームもシャンプーもあれこれ換えるのが好きで
新製品が出たら使いたくなる。
何でも試したくなるので、時々失敗はやらかすが・・


オールインワンシャンプーを使いたくて
あれこれ買ってみたが、どれもイマイチな感じ。
結局、シャンプーしてもお風呂上りに
美容オイルとか洗い流さないトリートメントを
使う事になるので、一緒やん!と思ってしまう。


一番長く使ったオールインワンはharuと言う製品だった。
1年ぐらい使ったかな?
でも、やっぱり美容オイルとか使わないと・・・
それ以降はまた、普通にシャンプーとトリートメントになった。
美容室で勧められた物も使った事があるが
これも、あまり好みではなかった。


なのでこのお高いクリームシャンプーが気に入ったけど
やっぱり買わないかな。(爆)


可愛い雲の姿。

今日はゲーム「あつ森」の中で
虫取り大会がある。
この夏は散々虫を取ったからもういいかなと思い、
ちらっとだけゲーム起動して虫取りやってみた。
虫取り大会をやって虫を買い取るイケメン君「レックス」
あはは、いい歳こいてますがまだこういうのも好き(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する