明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

台風に備え

今日は、雨が降ると思ったので
昨日の夕飯後に買い物に行った。
用心深くてビビリだから、直前の用意は出来ない性質で・・(^_^;)
どうやら、今度の台風の方が怖い。


ところが、夜8時半の店内には意外とお客さんがいて
びっくりした。
もうすでに品物は欠品ばかり。
お惣菜コーナーには全く何もない。
さすがにヨーグルトとか牛乳類はたくさんあったが
納豆や豆腐とかの陳列台がガラガラ。
魚もないし、買いたいものがほとんどなかった(^_^;)


夜、遅くに買い物に行かなければならない人には
あの店内は酷だな。
だから、宅配のコープとかスーパーの宅配が便利なのかもね。


去年の今日は、確か台風が来た。
同じ14号とカレンダーに書いてある。
ただ、去年のはあまり覚えてないから
大きな台風ではなかったのだろう。


20日に高齢者運転講習の予約をしていたが
今日、取り消して貰った。
次は10月にしか空いてないと言う。
それでもまだ私の免許更新はずっと先なので
10月に予約し直して貰った。
20日は、もしかしたら台風は過ぎて行ってるだろが
後片付けとか色々しないと落ち着かないので
朝早くから講習を受けになど行ってられない。


今、読んでる小説は面白いのだが
長編で一気にはなかなか読めない。
小説は一種の私の眠る前のルーティーンであって
横になってまずタブレットで頭の体操のゲームを少しだけやる。
それから、韓国ドラマを30分ぐらい見る。
(ドラマは寝る直前まで居間で見てるけど)
そして次に小説を読んで、その後は漫画(爆)


それから足の運動を少しだけやって
ようやく眠りにつく・・・長年股関節を広げる運動してるけど
かえって歳と共に硬くなってない?(^_^;)
大体、体は硬い方なのだ。
でもやらないよりまし。


珍しく大学芋を作ってみた。
何やら簡単なレシピを見たので(笑)
美味しかった、自画自賛。ゴマかけすぎやろ!(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する