明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

人感センサーと100均

夜中には、真っ暗でないと眠れない性質。
雨戸も閉まってるし、部屋は真っ暗だ。
デジタル時計も明るすぎないように
表面に下敷きのようなビニールを貼って
眩しくないようにしている。


夜中に一度はトイレに起きる事が多い。
先日、自分の掛布団にけつまずいて
転びそうになった。
(私は畳の上で布団に寝てる)
足元の方から部屋を出るので・・・


危ないなあとつくづく思った。
廊下は、全部人感センサーライトなので
廊下に出れば明るいのだが、
部屋を出るまでは真っ暗。
コケたらおおごとだ。
打ち所が悪かったらどうなる事やら・・(^_^;)


まず骨折の心配がある。
でも豆電球も嫌なのだ。


なので、眩しくないような人感センサーを買った。
夜中に立ち上がったら点くような物。
結構、上の方に取り付けたはずなのに
寝返りを打つと点灯する。(^_^;)
でも10秒で消えるので、寝てる時はほとんど気が付かない。
便利だ、便利だ(笑)
これで、転倒の危険は去ったかも?


ところがですよ!
息子が昨日100均に行ったら300円だったか500円だったかで
同じのが売っていたと言った!
私が買ったのはひとつ1780円だった!
納戸用にも買ったので2台😫


以前、炭酸の残りの蓋、炭酸が抜けないようにできるのを
ネットで買ったが、
それも、100均で全く同じようなのが売ってた事がある。


侮れない100均!!
息子は、スマホのカメラの
遠隔シャッタースイッチ?を300円で買ってたし。


何か細かいのを買う時はまず100均を探すべきだな。
もっと賢くならないといか~~ん😂


実はブロガーのショコラさんの数日前の記事を見て
セリアに行ったのです。
何か便利そうなハンガーを買ったと書いてあったので。
でも、同じ物は売ってなかった。
それでも滑らないハンガーは2組あったから買って来たけど。


ハンガーをこれに全部取り換えたい気持ちがムラムラ湧いてきて
セリア巡りになりそうです。😅

×

非ログインユーザーとして返信する