明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

シャンプー、クリームのオールインワンが好き

夏は特に湯船に入りたくないし、
早くお風呂を出たい。
のぼせるのだ・・・(倒れたら命とり・・😱)


でも、湯船に入った方が疲れは取れると言われてるので
短時間でも入るようにしてた。
今はもう絶対に湯船に入らないと
風邪をひく(*^。^*)
のぼせないように窓を少しだけ開けて
バブを入れてゆったり。


髪を洗うのも素早くやりたい。
そこであれこれとオールイワンンシャンプーを試した。
オールインワンクリームシャンプーも試したが
やっぱり泡が出ないと洗った気がしない・・・(^_^;)


そこでまたあれこれネットで探した。
そして見つけたのがDHC薬用美髪根(びはつこん)トリートメントインシャンプー



使ってみたらとても香りがいいし(強くないほのかな香り)
洗った後の手触りが気持ちいい。
そこで、これを使い始めてる。


そして、タオルドライの後にL'Oreal Paris(ロレアルパリ)
エルセーヴ エクストラオーディナリー
(長い名前・・・・)と言うのを髪につけると
サラサラ、つやつやの上にパーマのかかった髪もしっかりウエーブが付く


この両方を今は気に入ってる。
そして、この頃は顔の乾燥が気になりだした。
いくら保湿液を塗りたくっても、朝になると乾燥してる。


そこで購入したのがDHCのオールインワンのクリーム。
(シャンプー買ったのでDMが来た中に半額とあった(笑))
一応全て(化粧水、乳液など)塗りたくってから(爆)
寝る前にこのクリームを使ってみようかと思った。

これがいいのかどうかまだ結果は分かりません(^_^;)
楽しみ~♪♪~
(まぁ、嫁に行くわけでもないからどうでもいいと言ったら
どうでもいいんだけど🤣)


不思議だと思うのは、確か以前にオールインワンの
クリームのCMをしばらくやっていた某有名女優さん。
今は、もう別の人たちがCMしてるが
某女優さんは今度は別の化粧品会社の
オールインワンのクリームCMをやっているのをみて
いくら何でも節操がなさ過ぎと思ってしまった。


今や、もうグレーヘアーになって数年。
友人にも知人にも認知されて来て
何よりも楽だ(笑)
以前は白髪を染めていたし、パーマもかけてたし
美容室に行くと時間が長くて面倒だった。


今は、前髪が眉のあたりまで伸びたら美容室に行く。
50代まではいつもボブヘアーだった。
それが歳と共にどんどん短くして
今やショートカット。
超ラクチン。
段々お洒落にも疎くなって行くのは良くないんだけど。


マスクしてるし、下を向いてるし
ほぼ誰かわからんのでヘアースタイルだけでも🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する