明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

金の積み立てを辞めた

数年間(2年ちょっとかな?)金の積み立てをやっていた。
毎月2万円だけど(笑)



もう少し頑張って薄~~~い金の延べ棒を
作れるまで頑張ろうと思ったが
結局、金の延べ棒にしてもコインにしても
置いておくだけなら後で換金しないといけない。



今は金の相場が高いそうだが
相場だからいつ下がるかもっと上がるかは
素人には予測が出来ない。



株で以前大損してるのに
良くやるねと息子達に笑われたが
これはほんの積み立てのつもりだった。



もうそろそろ、辞めちゃおうかと考えたとたん
すぐにネットから解約を申し込んだ。



私は考えつくとすぐに実行に移す性格で
これがいつも失敗したりすることがま、ま、ある。



でも、この金の積み立ては
私が死んだとき面倒だろうと思った。
大した金額でもないが
息子が手続きをしなければいけないし
煩わしいだろうと思ったのだ。



煩わしい事はなるべく少なくしておきたい。
なので清算するのも正解だろう。
ちょびっとでも得したかな?よくわからない・・・(^_^;)
お金が振り込まれるのは、月末だそうだから。



結局毎月支払っていた通帳に
支払った分振り込まれるだけだ(笑)



まるごと苺をコンビニで息子が買って来てくれた。
美味しかったです。



×

非ログインユーザーとして返信する