明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ピントグラスと小銭の金額

注文していたピントグラス(多焦点の老眼鏡)が
今日届いた。


お試しで使用してたのはフレームがブラックだったが
(男女兼用なので)
注文したのはワインレッドのフレームで
とても気に入りました。


お試しの眼鏡は返却しなくっちゃ。


もう一つ買うかどうかは、もう少し先にしよう。





それと溜めていた小銭を銀行に持って行きました。
(重たいのに・・・🤣
昔ながらの海苔の入った瓶に
財布の中の小銭は、全部この瓶に溜めてます。
でも、この頃はスマホの決済が多くなってるので
あまり貯まらなくなった。


それでも瓶が満杯になったので
ウキウキと雨の中を車で(爆)


歩いて行ける距離だが、
重いのを持って歩くのは腰に負担がかかると思い
横着にも車で・・・🤣


枚数が500枚以上だと220円手数料がかかります。
窓口でならもっと手数料がかかるのだが
入金機に投入するので220円。


合計は5万ちょっとでした。
いつもは7万とか9万なんていうときもあったが
今は500円玉を別の小瓶に貯めてるので
500円玉が入ってないから金額も少ない(*^。^*)


ちりも積もれば何とやら・・・😊😊💴

×

非ログインユーザーとして返信する