明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

黄金展だって

今、市内のデパートでは黄金展が開催されてると
ローカルニュースで知った。
黄金展も見に行きたかったが
不要な外出は避けようと行くのを辞めた。


仏壇用のおりんも展示されてるようだったが
そのおりんをたたくと、余韻の音が3分も続くのだって!
きっと何百万もするのだろうな。


わが家のおりんは仏壇を購入した時に一緒に買ったものだ。
普通のおりん。
しばらく経ってから夫の姉から
おりんが送られてきた。
見てみたら金ぴか!
まさか金ではないだろうと思ったが
一応義姉に電話してお礼を言った。


金ではなかったが銀製に金箔を施したものだそうだ。
値段を聞いてぎょえ~~~っと思った。
どこかの何たらと言う技術者が
丁寧に手作業で作ったものだそうで
大事なたったひとりの弟の為に
義姉は、高価なおりんを購入してくれたのだ。
金のおりんの余韻の3分とまで行かないが
かなり長い間余韻が響く。


金は、今高騰してる。
数年前から、毎月ほんのちょっとだけ
金の積み立てをしてるが
始めた頃に比べると2千円は確実に上がってる。
切れたネックレスや使わない指輪など
金は今売れば高く売れるようだが
以前、それをやって失敗した事があるので
もう売らないと決めた。



Netflixの「再婚ゲーム」を見終わった。
8話だからあっという間に見られた。
大人のドラマの内容だから非常に面白かった。
韓国は厳然たる格差社会で
ほんの一握りの超富裕層ともなると
結婚相手はいわばビジネスに直結するものだろう。
この格差が大きすぎて、我々庶民にはピンと来ない(笑)。
主演のキム・ヒソンさんだが
前作品の時から気づいた。
鼻の所に小さなほくろがあるのに・・
最初は、役の為に?と思ったが
どうやら本物のほくろのようだ。
以前の作品の写真を見ると
小さなほくろは以前からあったのを見つけた。
普通、女優さんはすぐに取ってしまうのではないかと思ったが
むやみに取らないのかも?
それにしてもお美しい(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する