明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

老眼鏡と違う老眼鏡?丸ごとのなまこ

ぎっくり腰の時の為にと
ネットで杖を買いました。


昨日は歩いて近くのスーパーまで行ったのです。
余り歩かないとと体がどんどん退化しそうで(^_^;)


リュックを背負って七草用のセットを買いに。
重たいものを持たなければいいだろうと思いました。


でも、やっぱり杖は外で使えませんでした。
まだ、恥ずかしいと言うか自分の中で
杖を使いたくない気持ちが大きくて(爆)


パンとか納豆とか軽い物ばかりを買って
高齢者用品コーナーを見てみたら
色々な杖があるんですね。


スーパーのカートを押してるのが
非常に楽だったので
いっそ、高齢者用のカート?みたいなものを
準備しておこうかとか思って見に行ったのですが
ありませんでした。


ホームセンターにはたくさん高齢者用の
杖とか椅子とか靴とかが売ってますが
今、まだ行かなくても間に合うし・・・😅


ぎっくり腰の痛みと言うよりも
腰全体の痛みになって来てますから
本当はマッサージとか行った方がいいのかも知れない。
凝りをほぐし血行を良くして貰うために。


ただ、感染者が多いこの時期は
あまり気が進みません。


息子2がせっせと背中をマッサージしてくれます。
暇さえあればやってきて・・


昔あったマッサージ機を捨てた事を
今更ながら後悔したりして。


でももうあんな高いものは買いませんが。


その高齢者用品のコーナーで見たのが老眼鏡?
「純烈」がドドーンとポスターになっていて
こじゃれたメガネがいくつも置いてあって
試しに使ってみたら結構きれいに小さな文字が読めた。


私は裸眼は1・0と1・2なのだが
相当老眼がきついのです。
なので老眼鏡は+3のを使用してます。


パンフレットを貰って来て
すぐにネットで調べてみたら
老眼鏡とは違って多焦点レンズらしかった。


乱視や近視の人は使えないらしいが
それでも経度と中度の2種類しかない。


中度(+2・5らしい)で大丈夫かなと
すぐに買う気にはならない。
お値段は1万ほどなので、失敗したら損な気持ちになる。


そこのHPではお試しと言う制度があって
2週間1650円くらいでお試しが出来るらしいと知った。
普通の老眼鏡は単焦点レンズだから
このピントグラスと言うのは、合わない人もいるので
お試しが出来るらしい。


2週間くらい使ってみて
自分に合えば、新しい商品を購入する。
合わなかったら返却すればいい。


なのですぐに申し込んだ。


届くのはどのくらいかかるか?
祝休日はお休みらしいから、
たぶん、15日以降?
その前に届いたらラッキー。


試せることが楽しみだ。

年末に産直市場に行ったら
子供たちが好きなナマコを売っていて
丸ごと一つ買って来た。
結構大きな青ナマコ。
1000円ほどだった、安い!
ちなみに赤ナマコと青ナマコの違いが判りません(^_^;)
赤ナマコの方が高いですね。

いつもは魚屋さんで切れたのを買うだけだから
さばき方が分からずYouTube頼り。

塩で揉んで洗うとか知らなかった。
美味しかったです。
次の日にも食べました😋




×

非ログインユーザーとして返信する