明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ジェットウォッシャーが壊れた、黒にんにく完成

ジェットの水流で歯を掃除するもの。
ずいぶん前はウォーターピックと言う
外国の製品だったが
それが壊れた時に
パナソニックのに替えた。


少し前あたりから、使うとホースの妙な所から
水が出るようになった。


たぶん壊れたんだろう。
結構長い間使ってた。


時々私はさぼって使わないでいたが
息子は毎日きっちりと寝る前に使ってた。


でも、使うと確かに歯茎にはいいようだ。
私は歯茎が弱く、時々血が出る事がある。


毎月一度メンテナンスに病院に行ってるが
磨き方を指導されたり褒められたり。


褒められた時は、数日前からこのジェットウォッシャーを
使った時だ。


なので急遽新しいのを買う事に。
家電はよほどの大物でない限りは
実店舗で見なくても、ネットの電気店で買う。
何だか、この頃色々壊れたりして参ったな。


新商品は以前の品よりも少しだけスタイリッシュだ。
水が出る部分が以前のと違うので
使い心地は以前の製品よりもやさしい水の当たり方?
以前のは最大水力にすると
歯が痛くなるほどだったので
中間ぐらいで使用したが
今度のは、最大水力でもあまり痛くない・・・
でもやっぱりとても口の中がすっきりする。


右の青いのが壊れたもの。
左が新しいもの。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


黒にんにくの完成。
1個をばらけさせてみた。
良く出来てます😋

×

非ログインユーザーとして返信する