明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

今日も歯科医院

予約時間にちょうどついた。
この病院は、いつ行っても
受付も看護師さん達も先生も感じがいい。



今日は、満員でしばらく待たされた。
(10分ほど)
呼ばれて椅子に座ったら
初めて見る先生。
先生と同じ白衣を着ていた。
白衣ではないけど。
ここは、先生は確か一人なはずだけど
誰?と聞くわけにも行かないし😆



先生はちゃんと居た。
臨時の先生?
新しく来た先生?
先生よりも少し若い感じがするけど
マスクしてるからわからん😆



その先生が治療を始めたから
ちゃんとした先生なのだろう。



この先生、それはそれは親切だ。
いつもの先生も親切で丁寧だけど
新しい先生は、とにかく声掛けが多い。



まず「今から治療開始しますが
不快だったりしんどかったらすぐに
言ってくださいね」と言ったので
はいと元気よく返事しちゃった😁



「今から詰めたところを削りますね」
「これからちょっと水を流しますね」
「唾とか溜まって苦しくないですか?」
「顎は痛みませんか?」
「次は、中の掃除をしますね」
「ちょっとピリッと痛むかもしれませんが
我慢出来なかったらすぐ言ってください」
などなど・・とにかく説明が細かい😁



確かに2度ほどピリッとしたが
眉間にしわが寄ったのだろう、すぐに
「大丈夫ですか?」と聞いてくれるし。



最後には「何か質問がありますか?」とまで・・



「中の様子はどうですか?
膿は溜まってましたか?」と聞くと
「膿は溜まってませんでした
きれいに掃除して又塞ぎました」と
丁寧に教えてくれた。



治療が終わった時に、まじまじと先生の顔を見たが
マスクしてるので、分からなかったけど
どことなくいつもの先生の目の感じと
似てるような気がした。




確か、この先生にはお兄さんがいるけど
弟さんがいるとは聞いた事が無い。
(知らないだけかもしれないけど😅)



「2・3日、少し痛むかも知れませんが
その時は鎮痛剤を飲んでくださいね」と言ったが
今の所痛くはない。
痛まない事を願う・・・



最後にいつもの先生も挨拶に来てくれて
又、来週の予約をして来た。
早く病院通いも終わらせたいな。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


室温が30度になったので
エアコンをつけた。


まだ扇風機の風で我慢できるのだが
子供から「熱中症になるぞ!エアコン使え!」と
叱られました🤣


ちょっとした台の上に置いていた
果物やお菓子を入れる


鉢を落として割ってしまった😭
お気に入りだったのに・・・
粉々なので修復不可能😭



厄を落としたと思う事で諦めた😂



×

非ログインユーザーとして返信する