明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「シン・老人」とは?雷が凄かった

先日のYahoo!の記事に興味深い内容があった。
この記事を書いた人の新しい造語だそうだが
「シン・老人」って🤣シン・ゴジラやシン・仮面ライダーみたいな?
高齢者よりも響きはいいかも。



昨日の夜中に雷が凄くて恐ろしかった。
1時間ほど雷鳴が響いて、
いつもはそれほど怖がらない私もビビった。


3発ほど近くに雷雷した感じだが
停電はなかったので思ったより近くなかった?


でも、すぐそばに落ちた感じの音だった。
雨もすごかったが久しぶりに雷に驚いた。


息子達は、パソコンの電源を切ったらしいが
私はいつも寝る時は電源落とすし、
落ちたら落ちたで仕方が無いと思ってた。


大雨で被害を受けた地方もあったそうだが
お見舞い申し上げます。
梅雨末期の大前は、毎年ひどい惨状になる。


昨日の夜は寝室のエアコンを
冷房ではなく除湿にして寝た。
湿度の設定は60%にして、室温は27度設定。


これでいつもよりも快適に眠れたな。
湿度が高い時は、除湿がいいかも。


×

非ログインユーザーとして返信する