明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

薬を飲み忘れない為に

昨日の夜の緊急地震速報はびっくりしました。
けたたましい音がスマホから鳴って
大きな地震が・・・と出たけど
その時、すでにどこかで
ほんの小さなカタカタと音がしてました。


私は、パソコンの前で韓ドラを見てたので
息子達が飛んできてビビった!と😅


カタカタと言う音は少し揺れがあって
身体には感じませんでしたが
食器の音かスプーンがぶつかった音のようでしたが
本当にわずかな、かすかな音でした。


能登半島の地震が起きたばかりなのに
又、大きな地震が起きると不安が増しますね。
被害に遭われた地域の方たちに
お見舞い申し上げます。


わが家の辺りは、どうやら震度2くらいらしかったです。


❃~❃~❃~❃~❃~❃~❃~❃


内科でいただいてる薬と
循環器科の薬はカレンダー式の
ポケットを冷蔵庫に貼ってあります。


朝と夜の分なので
2週間分を入れて置けます。
(摩訶不思議、残ってる日のもあるのはなぜ?😅)



絶対に忘れてならないのがステロイド。
ひと月分をいただいて来るのですが、
毎日袋から出して飲んでも
今日は飲んだか?飲んでないか?と
ふと思って、薬を数えると言う・・・😆


ダイソーに行った時に、
薬を入れる容器を見つけました。
本来は「朝、昼、夜、寝る前」と
書いてあるのですが
その上に日付を書いて
(貰って来た次の日から
次の来院日まで)入れています。
ひと月分だから数が多い!


1mgを4錠なので、数えるのが大変。
なのでこういう風にしたら
絶対に忘れないので安心です。
足りない分は別の入れ物に🙆


何ごとも、忘れやすい勘違いのお年頃😂



大好きな八つ橋が売ってたので
買って来ました。
八つ橋大好き💗


×

非ログインユーザーとして返信する