明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

青天の霹靂!はぁ~~

朝、起きたら電話に着信があった。
寝室の子機は電源入れてないので
リビングの家電の着信。


どこからだろうと着信を見ると
いつも胃カメラ大腸カメラでお世話になってる内科からだった。


すぐに折り返し電話をした。
窓口の人に「電話をいただいたようですが」と名前を告げると
しばらく待たされて、先生が直接電話口に・・・


「ああ、〇〇さん、実はですね、この前の胃カメラ検査の結果ですが
2次検査?したのですけどね、どうも怪しいと言う事で
再検査をした方がいいので
病院を紹介しますが、紹介状を取りに来てくれませんか?


死ぬとか何とかの早急なものではないんだけど
僕の診断が間違ってる事もあるので
僕の先輩がいる病院に紹介状書きますからね」と
すらすらと話すではないか!


胃カメラ検査をしたのは5月。
すぐに結果をお聞きして、何事も無いとおっしゃった。


今は7月、2次検査と言うのはどういうことだろう?
内科で胃カメラや大腸カメラをした後、
年の為に、もう一度どこかへ画像の再検査に出すのだろうか?


とにかく、紹介状を書いていただいて
それを持って大きな病院に行かなければいけなくなった。


胃はとても丈夫です。
逆流性食道炎はあるものの、薬を飲んでいたら
治ってしまった感じです。
ピロリ菌も除去したのでありません。


どこが?どこが?と不思議で仕方がない。
今年と去年の胃カメラの画像をまじまじと
見比べてみたけど、全く同じ感じで
何がどうなのか素人には分かりません。


はぁ~~~、気の小さい私は
ずっと朝から落ち込みマックス。


まぁ、再検査しない事にはどうにもならない。
とにかく、明日紹介状をいただきに行って
説明をお聞きして来ます。


山荷葉(サンカヨウ)
苗が欲しいけど、多分枯らすからやめとこう。
画像お借りしました。


×

非ログインユーザーとして返信する