明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

義姉から大きな梨、ジブリ展は見なかった

昨日、梨が宅配で届いた。
夫の義姉からだった。


中を見てびっくり😆
とにかくサイズが大きい。箱には5Lと書いてあった。
普通に売ってる大き目の梨よりも
一回りほど大きい。


早速夕飯の後に切って食べたがジューシーで美味しかった。
私は、あまり果物を積極的には食べないが梨は好きだ。


息子2は特に梨が好きで
365日食べたいと言うほど。


なので、この事を知ってる義姉は
この今回の幸水と言う品種の後に
秋月と言う品種を送ってくれると言う。


早速、義姉にお礼の電話をした。
義姉はマンションに一人住まい。
でも、すぐ隣のビルには司法書士をしてる
姪とその旦那さん(退職後助手をしてる)が
事務所を構えてるので、
頼れる身内がそばにいるので安心だ。




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



博物館で「ジブリ展」をやってるので
ようやく出かけて来た。
始まった時から行きたいと思っていたのに
もう8月になってしまって、
思い立った時が行く時期。


ジブリは好きですね。昔から。
トトロとか千と千尋とか
放送があるたびに必ず見るし
まだ見たいくらい😁


暑い中行きました。
今日は最高気温が37度なんぼ?
外出はお控えくださいと言われてるけど
行きました。


博物館と図書館が並んでる百道と言う場所だが
車ならあっという間に行ける。
駐車場に入る道路には車が並んでいて
嫌な予感がしたけど
どこか空くかもしれないと駐車場に入ろうとしたら
グッドタイミングで一台出て行った。
😍😍😍



ほとんど待つ事もなく駐車出来たが
やたらに人が歩いていて、博物館の中に
吸い込まれていった。


広い館内、涼しくて気持ちよかったが
展示会場のある2階のところには行列・・・
2階の回廊に、延々と行列が出来ていた。
回廊を一回りするほどの行列。
たぶん100人以上は並んでいた。


ああ、これは無理だと諦めた。
ポスターの前では、若い娘さん達が
代わる代わる写真を撮ってるので
私は玄関の前のポスターを撮らせて貰った。


すぐそばに案内係の人がいて
今日は見られないのですか?と聞いて来たので
「とてもこの行列に並ぶ気にはなりません」と言ったら
「今日は少ない方なんですよ、昨日とかは物凄かったです」と
教えてくれた。


ジブリ展は8月の末まで開催されてるので
暇を見つけて、又行ってみようと思う。
しかし、夏休みだから最後まで混むだろうと話したら
「夏休みは確か8月の28日までですから
その後の数日がいいかもです。
ただ、開催が終わる時期にも混むんですよ~」と
親切に教えてくださった。


「お近くなんですか?」とわざわざ聞いてくださったので
「はい、割と近いので暇を見つけて
又覗いてみます」と言って玄関を出た。


玄関を出た所で、どうも韓国の若者たちが
動画を撮っていて、公共の玄関先で何をしてるんだと
内心思ったが、そこは静かによけて出た🤣


ガラスで光ってる・・・




玄関前の広場



車の中から福岡タワーを撮った。
赤信号の時ですよん。



昨日は、病院に行って疲れたので
夕飯は、セブンのビーフシチューとパン。
サラダは家にあった野菜で。
簡単でいいわぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する