明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

トッポギ作ってみた、読了「祈りの朝」

昨日の夜から雨になった。
今日は大荒れのお天気だと言う予報なので
用心していたけど、室内気温は16度あるから
そうそう寒くはない。


雨も降ったり止んだり。
今夜も冷えるかな?


トッポギを売ってたので作ってみた。
何度か買って作って食べた事はあるが
このトッポギが一番タレが美味しかった。
食べかけです😂



読了「祈りの朝」矢口敦子
この作家さんも初めましての人。
読んでるうちに何だかもやもやして来た。
理数工学の内容が出てきて
小難しかったし
現実とは思えない不思議な内容。
途中で挫折するかと思ったが
最後まで読んで、ようやく納得した。


この作品も東北大震災の題材の内容だった。
読み終えて切なくなった。



私は昔からエレファントカシマシの歌と言うより
宮本浩次さんの歌が好きだった。
今も好きだけど。
独特なパフォーマンスをするが
声が好きだし曲もいい。


誰かの曲をカバーしたのも好きだ。




エレファントカシマシ - 悲しみの果て[Official Video]

×

非ログインユーザーとして返信する