明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

洗車、買い物

今日の夕飯はしゃぶしゃぶにする予定で
すでに肉は買い込んであるが、
野菜がないので早起きして(8時(爆))
少し遠くて新鮮な地物野菜を売ってるお店まで
急いで出かけて来た。
このお店、かなりいつもは混んでいて
駐車にもひと苦労するが
さすがに開店したばかりの9時だったので
屋上はがら空き。
平地はもう埋まってた。
でも、さすがに買い物客は少ないと感じる。
やっぱりまだみんな油断をしてないんだろうなあ。


ローカルニュースでは、今日の感染者は
先週に比べて減っていますと必ず言うが
減ってはいてもそう大して減ってはいない。
県内でも3千人辺りを上下してるし
市内は千人単位だし
何よりも亡くなる方が多い。
昨日は20数人?その前も10何人・・・


そして重症者の数が減ってますと言うが
その重症者の方々が亡くなってるからなのだろう。
亡くなる人の多い事!
決して油断は出来ない。


お店では見てるとやっぱり私のように大きなカートに
たくさん商品を買い込んでる人が多い。
帰りのエレベーターの中で一緒になった同年代の女性が
「まだ、買い物もまとめ買いですね~」と
同じように大きなカートでたくさんの食料品(*^。^*)


帰宅してからゆっくりお仏壇と神棚にお参りしてから
買って来た小さなひな祭りのちらし寿司で食事。
(写真撮るのを忘れました(^_^;))


それから気になっていた洗車をした。
もう真っ白で恥ずかしいほど。
ガソリンスタンドで洗車しようと
前を通るたびに眺めると必ず洗車場は詰まっていて
空いてる時がなくて、しばらく汚いままで走っていたが
今日はお天気も良く暖かいので洗車を決行。


めったにやらない自宅での洗車。
ケルヒャーの使い方も忘れてしまっていた(笑)


しかしやっぱりきれいになると気持ちがいい。
丁寧に拭きあげてついでに車内まで掃除して
明日は雨でも降るんじゃない?(爆)


昨日、小倉に住んでいる昔からの友人から電話があった。
本当に久しぶり。
年賀状でのやり取りだけであまり電話もかけないが
お互い、同じ時期に子供を産んで一緒に子育てをした仲。
彼女はずっと小倉の人だが、
私は東京から最初に引っ越したのが小倉なので
知り合いもいない土地で、すぐ仲良くしてくれた人。
私が福岡に引っ越すと言う時には、
本当にお互いが号泣して別れた(*^。^*)


この話は長くなるのでまた後日・・・


×

非ログインユーザーとして返信する