明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国ドラマ「二十五 二十一」

数日前あたりから見始めたのだが
面白くてたまらない。
殺伐としてない内容だからかも。
この高校生役のキム・テリちゃんは
イ・ビョンホンさんと共演してた
「ミスターサンシャイン」に出てた子だから
今いくつ?と調べてみたら30歳だって!
はつらつとした高校生にしか見えない。
相手役のナム・ジュヒョク君も相変わらずのイケメンですな(*^。^*)


この話は韓国のIMF騒動と言う私達にはよく知らない、
国を挙げての危機を迎えた年、1998年を描いている。
韓国では視聴率がものすごくいいらしいが
日本にいたら、あまりピンと来ない。
1998年と言えば平成の10年、24年ほど前だ。
丁度、私はパソコンにハマりだした頃かなあ?


ドラマの中に「フルハウス」と言う少女漫画が出て来るが
この漫画が原作のドラマが韓国でヒットした
ピとヘギョちゃんのドラマ「フルハウス」みたいだ。
このドラマもとても面白かった。
「フルハウス2」も出来たので見たけど
最初の方がずっと良かった感想。



絶賛、韓国ドラマに埋もれていた頃。
今、思えば夢中になると脳が活性化して
ハングルの聞き取りだけで意味が分かって
(あれこれ勉強したが書く事は覚えなかったけど(^_^;))
韓国のテレビ局の生中継を見たり(*^。^*)


ただ唯一、キム・テリちゃんが大人になって
すでに子供までいる現代のストーリーも頻繁に出て来るが
大人になった女優さんが全く雰囲気が違って
ここがものすごく残念だ!
この女優さん、全くお初かも?


早く先が見たい。
韓国映画「パイレーツ」が配信されてるが
ちょっとだけ見たけど、あまり興味はないかな?
俳優陣は凄いけど、朝鮮時代の女性の船長って
私的には全くピンと来なくて(^_^;)

『二十五、二十一』予告編 - Netflix

×

非ログインユーザーとして返信する