明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

初めてのメルカリ

断捨離と称して、ここ数年で色んな物を捨てた。
でも、またなぜか?増える😂
一番、処分したいのはバッグと韓国ドラマDVDなど。
ブログ記事を読ませていただくと
たくさんの皆さんがメルカリとかに出品されてるのを知り
一度挑戦してみようと思った。
思いながらもうふた月以上・・・・😂


ようやくBlu-rayディスクを出品した。
大騒ぎしてリアルタイムで見た
韓国ドラマ「シークレットガーデン」のBlu-raybox1とbox2のセット。
このドラマは、リアルタイムで韓国の放送をパソコンで見たし
韓国ドラマ専門チャンネルでも見たし、
発売と同時にBlu-rayディスクを購入した。
その他にこの関連の物をたくさん買ったが
ほとんどは捨ててしまい、このBlu-rayディスクだけは
捨てられなかった。
まだ一度も再生してないので
新品として出品した。
古本屋さんに持ち込んでも良かったが
以前、別なのを持ち込んだ時には物凄く安かったので
持ち帰った事があって・・・(笑)


このBlu-rayはbox1と2で確か3万3千円くらい?
ちなみに今アマゾンで売ってるのは
BOX1で3万、BOX2でも3万、びっくり!
今の時代、ネットやテレビで何度も放送されてるし
いつでも見られる。


どういう風に出品するのかもよく分からず
試しに人の出品を見たら、意外にお高い。
手数料とか払ってもちょっとしたお寿司とか食べられるかも?
売れなければ売れないでいいかと思ったが、
メルカリから教えて貰った値段は結構高く書いてあったが
私は1万と決めてたので1万で出品した。
そうしたら、1分もしないで売れた!😍
メルカリに支払う手数料は千円らしい。
送料はこっち持ちなのでいくらかかるか分からないが
とにかく100円ショップに行って
包装用のプチプチを買って来て厳重に包んで
すぐに郵便局に持ち込んだ。
ゆうパックだと1100円だって。🤣


まぁ、無事に送れて良かった。
そして無事に相手に届いたようで安心。
息子に話すと「Blu-rayだからね、
安 く値段をつけたからすぐに売れたんだね」と教えてくれた。


これから、少しづつ不要なものを売ってみようか?
まずは、まだ残ってる韓国ドラマや映画のDVDかな?
以前は、好きな作品はほとんど買っていたので結構残ってる。
安くてもどなたかに喜んでもらえたら嬉しいかも。
ただ、梱包とか発送とか面倒くさい(^_^;)


このヒョンビンが着てたキラキラのジャージも買ったなあ(爆)


×

非ログインユーザーとして返信する