明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

インターネットバンキング、メルカリでタオルケット

銀行はいくつか利用してるが
何やら全部インターネットバンキングに
申し込んでいたらしい・・・(^_^;)


メインに使ってる銀行のは、いつか使うかも?知れない。
ただ、他の銀行のは絶対と言っていいほど
インターネットバンキングは使わないと思う。


なぜインターネットバンキングを契約したかというと
息子が便利そうに使っているのを見て
好奇心旺盛なBBAはつい申し込んだのだった(笑)
考えてみれば、それを使う機会などない。
用事があれば直接銀行に出向くから・・・(爆)
メインの銀行のもこれからも使わないかもしれないが
一応これだけは残して置いて
他のは全部今日解約した。


電話での解約と言うアナログだが(爆)
いつどうなってもいいように、
面倒くさいものは何でもスッキリさせておかないと。


どんなに準備していても、
結局は後になってあれこれ大変な事が待ち受けてるのを
夫が亡くなった後に実感したから、
もし私が亡くなった後にも子供たちは大変だろう。


そんなことを思いながら息子にぽつりと言うと
「まずね、かあちゃんは服と靴とバッグを
断捨離しておいて欲しいな」と言われてしまった(爆)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タオルケットを使いたいと思ったが
(毛布では暑く、冷感タイプの夏肌かけはまだ寒い)
タオルケットが一枚もない!
タオルケットと言えば、お歳暮、お中元、
何かのお返しなどでいただいて以前はいくつも納戸にしまっていた。
(シーツとかバスタオルとかもね(笑))
全く使わなくなって、しまい込んだまま何年も経ち
布が変色したりしてたので
全部捨ててしまったのだった。


ないとなると俄然欲しくなる。
1年ほど前、息子が今治のタオルケットを
ネットで買った事があった。
今治のタオルはその辺のお店でも余り数は少ない。
ましてやタオルケットとなるとほとんど売ってない。
売ってても種類が少ない。


なのでネットで買おうと思った。
メルカリで上手に買い物されてるブログ主さんがいて
それを真似してみようと持った。
まだ以前売ったBlu-rayのドラマの残金が残っていたので。


今治、タオルケットと検索したら
いくつも出て来た!
スマホで見るのは大変だから、
パソコン画面で探すのだが、値段も色々だ。
勿論、新品が希望。


いくつかの中からまだ箱に入ったままの状態で
売ってる人がいたのでそれを購入した。
きちんと今治のマークが入ってる。
3日ほど前に購入したのだが、昨日すでに届いた。
4900円だった。


ネットで見ると、値段もピンからキリまであって
どれが正解か分からない。
でも、メルカリの残金が5500円ほどだったから
その値段内で買えるものを探した。


届いたのを見たら、柄も好きだし触り心地もいい。
すぐに洗濯をした。
そして、昨日の夜から早速使った。
薄手の羽毛布団の中にこのタオルケットを入れて使ったが
寝心地は良かった。


(最近、気温に体が付いて行かないので
体温調節がうまくいかない(^_^;))
真夏になれば、エアコンを使うだろうから
それまでは、あれこれ調節してぐっすり眠りたい。


昨日の夜の11時過ぎに大雨と共に雷!
どこかに落ちたらしいが、あの音にはビビる。
大雨とか雷とか、自然が起こす現象は怖いなあ。
年々、ひどくなってる気がするからだろうか?
今年ももうすぐ梅雨に入るが
大雨災害が起きないようにと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する