明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

山形のさくらんぼ

今年も山形から届きました。
ありがとう、あんちゃん。
今年のさくらんぼは、真っ赤で粒が大きかった。
真っ赤と言う事は、熟したんだろうな配送の途中で。


かなり甘かった。
お礼の電話をすると、兄の元気そうな声を聴いて安心した。
義姉が去年亡くなって兄は一人暮らし。
でも娘夫婦も息子夫婦も近くに住んでいて
娘や息子のお嫁さん、孫たちまで毎日のように
顔を出してくれるらしいし、
膝が少し悪いけど、自転車にも乗れるし
車の運転もまだしてるようだし、
友達と週に2,3回は昼カラオケで楽しんでるようだ。
「こっちはよ、コロナ患者少ないしワクチン打ってるから大丈夫だ!」と
笑ってはいたが、気にはなる。
昼カラオケでの感染が多いと言うのは以前の話?
でも、元気でいてくれることが何より。
88歳になった兄、もっともっと長生きしてください。


×

非ログインユーザーとして返信する