明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

三回目ワクチン接種

今日、集団接種会場で3度目の接種を受けて来た。
1回目2回目はかかりつけの病院で
ファイザーワクチン接種だったが
3度目は予約が2月にしか取れなかったので
急遽、集団接種会場でモデルナを受けて来た。
今日が一番早かったから。
交差接種だろうと何だろうと早く受けたかった。
午前中に受けたが、今の時間全く特に変化はない。
注射の部位も痛くない。
多分、明日だろうなあ。
もし、副反応が出ても打ってしまえばこっちのもの(笑)
少々の副反応など我慢できる。


打ったからと油断はしないけど(*^。^*)


実は、もう1週間ほど前から気持ち的にてんぱっていて
落ち着かなかった。
熱が出ないように、体調が崩れないようにと思いながら
日々を過ごしていて、かえって調子が悪くなると言う矛盾(爆)


もっと感染者が出るだろうからと
今のうちに病院で薬を貰って来ておきたい、
やらなければならない事はやってしまわないといけない、
どうしても人に会うのも、手短にしなければならないと
気持ちが毎日焦ってばかり。
本当に肝っ玉の小さい奴です(^_^;)


若い人達に広まってるだろうオミクロン株も
そのうち、どんどん高齢者にも広がるだろう。
罹ってしまったら仕方がないが
せめて軽く済めばいいと願うばかり。


近くの小中学校高校でも学級閉鎖とかしてるし
受験シーズンのさなかに本当に可哀そうだ。
このオミクロン株はデルタに比べると
かなり弱毒化してると言うが
高齢者に広がった場合どうなるのか恐ろしや・・・


今日、乗ったタクシーの運転手さんは
行きも帰りもすでに65歳以上の人だそうだが
かかりつけの病院の接種は3月とか言ってたので
集団接種会場で受けた方が早くないですか?と
余計な口を出してしまった(^_^;)


マスクは必ず不織布のを2枚重ねで買い物に行くが
それでも、コロナが流行り出した頃のような
恐怖心がどんどん湧いて来る。
出来る事なら、出かけたくない。
でも、最低限週に1度は買い物に行かなくっちゃね。
しっかり抗体が出来るのはずいぶん先なのだろうから
それまでもそれからも用心するに越したことはない。
もう、マスクなしの生活など戻らないだろう。
楽しいはずの老後が、コロナの奴めっ!(笑)


今の楽しみは小説と漫画と韓国ドラマだ。
大河ドラマも今回は録画してるけど
まだ見ていない。


この小説は、とてもたくさん本を読まれるブログ主さんが
読んで面白かったと書いてたので読んでみたが
本当に面白かった。
本当に一気に読んでしまった。
この小説を読みだした時、すぐに多摩ニュータウンを思い浮かべたが
この作家さんは、やっぱり多摩ニュータウンに住んでいたことがあると
あとがきに書いてあったので、うんうんと納得。


×

非ログインユーザーとして返信する