明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コーヒーのカスで匂い消し?

毎日、何杯か飲んでるコーヒーのカスが
消臭効果があるとは知ってはいた。
暑い日でも、息子たちも私も飲む。
ドリップだから、当然カスが出る。
でも、今まで全部直にゴミ箱行きだった。


このカスを入れるポットを見たので購入した。
陶器製でフィルターごとこのポットの中に入れて置くだけ。
カビが生えやすいので、こまめに取り換えてと書いてあったが
毎日、捨てては入れ、捨てては入れ(*^。^*)


玄関先に置いてあるが、特に芳香剤が好きではないので
もしかしたら効いてる?
いや、自分ちの匂いとかは慣れてしまってるので
効果があるかどうかは不明。
これも立派なリサイクルだ(笑)
ちょっと、面白いのを見つけると試してみたくなる性格。
大体がほとんど無駄で終わるんだけど・・・


これもいつまで続くか?(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマプラで放送してるので、また「シークレットガーデン」を見始めた。
やっぱり楽しくて素晴らしい傑作だと思う。
何度見ても飽きない。
このドラマに初めて出演したのが、イ・ジョンソク君だ。
ドラマの中で見た時も美少年だと思ったが、あっという間にスターになった。
しかし、ビニとジウォンちゃんはお似合いだと思ってたが
あれからうん年、ビニもとうとう花のように美しい人と結婚したし
ジウォンちゃんも早くいい人と巡り合いますように。
そんなの私の勝手でしょ、と言われたらそれまでだけど(爆)


サラダ、アボカドが異常に好きで、一人で日に一個は食べる。
食べすぎだろうか?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する