明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

国葬

私は国葬にはずっと反対だった。
でも、反対の声を上げてももう決まった事だから
どうしようもない。
イギリスのエリザベス女王の国葬をテレビで見た後だけに
違うのではないかと思った事もある。


国葬にする意味があるのか?
岸田さんもちょっと考えが甘かったのではないか?
それならば自民党葬で良かったんじゃないのかと思う。


安倍さんが亡くなった事に対しては
心からお悔やみを申し上げるし、
残された奥様の気持ちを思うと、
とてもおつらいだろうと察する。
きっと夫を亡くした人が経験するすべての事の他に
公人だった安倍さんのたくさんの
これからの行事などにも必ず参加するだろうから
もっともっと大変で疲れるだろうなあと思う。
スケジュールがたくさんあり過ぎて
思い出にふけることも、
泣く事の時間もないのではないか。


昭恵夫人には、すべてのスケジュールが全て済んで
早く生活が落ち着いて
静かに安倍さんとの思い出を振り返る時間がやってきて欲しい。
同じ夫を亡くした身としては・・・


八宝菜を作ってみた。
ニトリのこの器、軽くて使いやすい。

×

非ログインユーザーとして返信する