明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

海の中道海浜公園

ネモフィラが満開と聞いて
行ってみたくなった。



息子2が一人では行かせられないと言うので
結局、息子1も一緒に3人で。



ここは大きなプールもあり、
広大な広場もあり
マリンワールドと言う水族館もある。



ただ、結構遠い・・
金印が出たと言う志賀島へと続く本当に海の中道だ。



電車で行く手段もあるが、
何度か乗り換えないといけないし
マリゾンと言う場所と、博多ふ頭と言う場所から
海の中道までの航路があるので
それを利用して行ってみた。



船とか何年ぶりに乗った?🚢
20分ほどであっと言う間に着いた。


子供たちが小さい頃、夫が車で何度か連れて行った事があるが
もう広さも何も覚えてない。


広大な敷地の一番奥まったところにネモフィラ畑がある。
園内を貸自転車で行けば良かったのだが、
あいにく高校生の軍団が来ていて
貸自転車は借りられなかった。



そこで歩きましたね・・
病み上がりと言うか、退院してからまだひと月も経ってないので
息子はそこを気にしたんだろうけど
普通に歩けたし苦しくもなかった。
坂道も平気だったし。



ネモフィラは盛りを少し過ぎてたかな?
それでもきれいだった。


花婿花嫁さんがウエディング姿で写真を撮ってたり
たくさんの見物客がいたが
じっくりと見る事が出来た。


チューリップやルピナス、ポピーなどの花々があったが
それももう盛りが過ぎてた感じ?


それでも、広い園内をゆっくり散策して
途中でお昼を食べたり。


本当は近くのホテルで食べるつもりだったが
歩き疲れて、園内の食事処でごぼう天うどんを食べた🍜


それから、帰りの船の時間まで1時間半ほどあるので
私はマリンワールドと言う水族館で
イルカショーを見たかったが
息子達は、さっさと帰ると言って
電車で帰って行った。


私は船の時間までゆっくりとイルカショー見たり
水族館を眺めて回り
また船に乗って帰宅。
息子達はとっくに帰ってた。
電車も意外に乗り継ぎがスムーズに行って
早めに着いたらしい。


イルカショーは又明日。
とりあえずネモフィラの写真だけ。
GIFを作成しましたが
画像の大きさが小さくてあまりきれいじゃないので
写真を載せます。


枚数が多いです😂
今朝は足が痛い・・・・🤣💦




















×

非ログインユーザーとして返信する