明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

乳がん検診

毎年、1度は検診を受けている。
歳を取っても、乳がんにならないと言う保証はない。
なので、毎年受けているが
今の所、幸い異常はない。



もうそろそろいいかな?っていう気持ちもあるが
やらないと落ち着かないから結局検査をする。



今回はマンモが痛かった😂
エコーの検査も、なんだか同じところを
動かすのが長いと気になってしまう🤣



病院に来てる人は千差万別で
若い人から私のような高齢者まで来てるが
乳がん検診も意外に多くなった気がする。



最終的に先生の触診と検査結果だが
触診の前に先生が
「初めから言っちゃいますが、
全く問題ありませんでした」とおっしゃった😁



「〇〇さんは、今年で7年目ですね、
毎年検査を受けられて、素晴らしいです」と
何やら褒めてくださった。



きっかけはあの麻央ちゃん。
それまで、乳がん検診を受けた事がなかった。
ずっと麻央ちゃんのブログを読んでいて
ずっと心の中で応援してたのに
若くして亡くなってしまった。



その時、検診は大事だと思い立って
乳腺外来を探して行ってから毎年・・
ここも、個人の病院だ。
やさしい先生で、事細かに説明してくださる。



今年もほっとして病院を後にして
近所のお店などをうろうろ。
買い物出来るところがいっぱいあって
帰りに歩き回るのが楽しみのひとつ😊



昨日は、気温が28度近かったらしく
家に帰って、冷たいお茶を飲んでひと息ついた。



冷たいお茶が美味しい季節だけど
あまり冷たいのは血圧に良くないと聞いたので
極力冷やした物は飲まないで我慢だ。



買い物に行く途中の枝垂桜が今年も見事に咲いていた。
数日前の写真。



紫蘭の花は紫だけかと思ったが
白い紫蘭もあるのね、初めて見た。


満開のつつじ。

×

非ログインユーザーとして返信する