明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

自動車保険の更新

更新が7月にやって来る。
今年は車検もあるし、お金がかかるな。
でも、車の便利さをまだまだ手放せない。


今、乗ってる車は6年目?7年目かな?
担当のお兄さんは、新しい車を推して来るが
もう新しく買い換える事はないだろうと思う。


自動車保険も、長い間代理店を通して入っていた。
家の保険なども一括していたので
何の迷いもなく入っていたのだが
日に何度も見る自動車保険のCMの事が気になって
更新の前に、一度ネットで見積もりしたら
安いのなんのって!


毎年支払っていた保険料のほぼ半分の金額だった。
補償内容も、ほとんど変わらずにだ。
息子のバイクの保険も付帯してるのに。


それで、その時にネット保険に入った。
代理店には、はっきりと値段が高いからと
断った😂


それから、ネットの保険を更新してるが
幸い、今まで一度も保険を使う機会はなく
年々保険額は安くなってる。
今年もすでに更新した。


保険は必要不可欠だが
補償も充実していないと怖い。
何ごとも考慮する事が大事だと思った。
ただ、黙って支払うよりは・・・


ミスタードーナツの辻利の抹茶シリーズ。
久しぶりにミスドを食べたが
美味しかった・・・けど
2度目はないかな?🤣
甘くてカロリーも糖質も気になった🤣


×

非ログインユーザーとして返信する