明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ヨーグルトに飽きて


身体にいいだろうと毎日ヨーグルトを食べている。
砂糖なしのプレーンだが、
少しだけてんさい糖シロップをかける。



でも、なんだか飽きて来た
ここ数日食べてない。



昨日、スーパーに行って
何気なく見たところに飲むヨーグルトがあった。



それも無糖の飲むヨーグルト!
以前に飲んだのはとても甘かったので
それ以来飲むヨーグルトは買わなかった。



無糖のヨーグルトがあるんだと即買って来た。
スーパーには残り1本しかなくて
それを買ったのだが、いつもあるとは限らない。



まてよ、以前買ったヨーグルトメーカーで
飲むヨーグルトも作れた?と思った。



すでにヨーグルト作りにも飽きて
ヨーグルトメーカーは納戸にしまい込んでいたが
引っぱり出して見たら、やっぱり飲むヨーグルトも作れた!



急いでコンビニで牛乳を買って来て
飲むヨーグルトを作りだした。



飽き性なので、いつまで続くやらわからないが
当分は、飲むヨーグルトで健康に!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


Netflixで放送中の「医師、チャ・ジョンスク」が
面白くてたまりません



ありえない設定だけど
ある意味コメディタッチのドラマだが
根底にあるのは妻と言う名の家政婦?
韓国の典型的な家族模様だが
国民のクズ夫って・・・😂共感するけど🤣



オム・ジョンファさん大好き。
オム・テオさんは弟。
オム・テオさんのドラマもよく見たな。



姑役をやってる女優さんは忘れられない。
パク・チュングムさんと言う人だが
ヒョンビンの「シークレットガーデン」で
ヒョンビンの母親役を演じて
一気に脚光を浴びてから
出演作がものすごく多くなって
私の今まで見たドラマにもやたらに出て来た(*^。^*)



黒にんにくを作ってる途中。
完成までもう少しかかるかな?


×

非ログインユーザーとして返信する