明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

点滴をして来た

かかりつけの内科の薬を
貰いに行かないといけないので
お昼前の空いてるであろう時間に行った。


お天気なのに雨と言う変なお天気だったが
晴雨兼用の傘でちょうど良かった。


空いてると思ったのに混んでた😭


薬だけなのに40分は待たされたので
とうとう窓口に言うと
「はい、次です」とか言う🤣


後から来た人が数人呼ばれてるので
たぶん、カルテを出してないと思ったら
案の定だった🤣


すぐに看護師さんが呼んでくれて
「すみませんね、お待たせしましたね」と言ったので
私の順番を抜かした事バレバレじゃない?😁


この病院は、電子カルテではなく
未だに紙に記入する方式だ。


看護師さんにお変わりありませんか?と聞かれたので
どうも夏バテのようで、体調が悪いと言うと
どんな症状ですか?と丁寧に聞いてくださったので
ここ数日の症状を言うと
物凄くそう言う人が多いそうだ。


「この暑さですからそうなりますよね~、
点滴打ちますか?」と。


「この時間からならお昼休みになるので
申し訳ないです」と言うと
「いえいえ、全くかまいません、
〇〇さんのお時間が大丈夫ならいいですよ」と
言ってくれたので
点滴を打って貰う事に。


自分で先に安静室に行って
空いたベッドに横になって待っていたら
隣のベッドにも同じ年代の女性、
大腸検査の後の男性、と
次々にやって来た。


同じ年代の女性は
娘さんが付き添っていたが
咳がひどく下痢もしているのに
おしっこが出ないと説明していた。


物凄くしんどそうだった。
点滴の前にレントゲンを撮りますと
看護師さんが連れて行って
しばらくして戻って来た。


私は、点滴の注射を入れて貰って
じっと天井を見つめたまま。


その人のレントゲンの結果は
それほど悪くはないらしく
点滴の中に気管を広げる薬も入れたらしい。


ただ、ものすごいしんどそうな咳だったので
風邪かインフルエンザか
夏バテのひどい症状?か。


私などは、身体が重くてだるくて気力が出ないだけで
熱も頭痛も咳もないのだから
軽い方だと自分に言い聞かせ😂


その後から、もう一人大腸検査の済んだ男性が来て
安静室には4人!


私も途中で先生のご指示で別なビタミンを注入した。
何でも栄養を入れてくれ~~😆


隣のご婦人は、点滴が効いたのか少し鼾をかきだし
男性二人も大鼾。


私は、昨日あまり眠れなかったので
眠ってしまうかと思ったが
点滴が終わるまで1時間ずっと目覚めてた。


しかし、この病院は確か12時半からお昼休みだった。
入口の所にも診察は2時からとプレートを出してたのに
1時になっても1時半になっても
患者さんが入って来てた。


入り口の所の体温計が
「ピンポーン」と言うので
人が入って来たのが分るのだ(*^。^*)


看護師さん達は交代でお休み時間を取るのかな?
経営方針が変わった?
いつのまにか・・・(^_^;)


若先生の希望かな?
もうここの先生とのお付き合いも
30年以上になる。
この病院が出来てからの患者。
先生にはまだまだ引退をしないで貰いたいと
ご近所さん達との会話。


なにはともあれ先生が
「ちゃんとエアコン使って涼しい所で過ごしなさいよ、
スポーツ飲料も飲んでね」とおっしゃった。


私は、脳が単純なので点滴打っただけで
元気になると言う・・😆


×

非ログインユーザーとして返信する