明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ガソリンと灯油の値段

昨日の夜に、ガソリンを入れに行った。
リッター172円だった。


この頃は遠出もしないし、
買い物ぐらいにしか使わないので
ガソリンもそうそう入れなくても持つ。


前回給油したのはもう1か月半も前かな?


そう言えば灯油はいくら?と看板を見たら
2070円だったかな?(記憶が正しければ(^_^;))
えっ?高い!


確か去年はまだ1900円台だった気がする。
以前は車で売りに来てた灯油を買ってたが
息子が、一緒に行くからガソリンスタンドで買えと言ったので
去年からガソリンスタンドに買いに行ってる。


大体、一度に6缶。
それを何回買うか覚えてないというアホ。


でも、今年はガスファンヒーターも
使いだしたので
灯油の需要も少しは減るかな?


去年、ガスファンヒーターを買ったのに
ガス代が高くなるとか言って
ほとんど使わなかった😂


「使いもせんのに何で買った?」と
散々息子に言われたが、
なぜか、かたくなに使わなかった😂


冬になると、ガス代が跳ね上がる。
浴室暖房と脱衣所の暖房をガンガン使うので
この上ガスファンヒーターまで使ったら
ガス代がどえらい事になると
おバカな私は考えてしまった。


息子達も、全く忖度せず
自分の好きな時間にお風呂に入るし
勿論私もだけど、そのたびに浴室暖房を使うから
どうしてもガス代が高くなるのだ。


でも、11月の寒かった日の朝に
ガスファンヒーターを使ったら
あっという間に部屋が暖かくなった。
びっくりするほど早くに。


ガスファンヒーターの機器は
容量の大きなものを買ったので
LDK全体があっという間に暖かくなる。


その間に、石油ファンヒーターをつける。
そしてガスの方を消す。
ガスファンヒーターがこれほど優秀とは思わなかった😂


なので、これからも併用しながら
寒い冬を乗り切ろう。


以前に買って来て冷凍していた松前漬け。
昨日食べてみたら、超美味しい。
数の子がめちゃくちゃ入っていて
数の子好きの息子1は、ご飯が止まりません。
おい、一人で抱えて食べるんじゃない❗❗❗😆😆


×

非ログインユーザーとして返信する