明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

タイトルで読みたくなるが

今、60代や70代、80代の人の
日々の暮らしの本がたくさん出ている。
月に何万円での生活とかあれこれ・・・


最初、あれこれ買って読んだりした。
読んでるブロガーさんも
本を出されてたので読んでみたが
やっぱり自分とはライフスタイルが違うので
参考にはならなかった。


(茶々さんの本は料理中心ですから
とても楽しいですよ💗)


まず、私の場合はシングル(夫死亡)
息子2人と同居、持ち家、仕事少々あり
年金をいただいてる・・・


おひとりで生活されてる人とは
状況が全く違うので
月の生活費からもう全く違う。


熱心に何冊か読ませていただいて
面白かったが自分には参考にならなかった。


もし、私が一人なら?と考えても
やっぱり参考にはならないだろうなあと思った。
たぶん、きっと同じように生活は出来ない。


私はズボラでいい加減だし
妙な所にこだわりがあるが
性格的に無理だろうと思う(^_^;)


ライフスタイルが違えば
価値観も違うし、お金の使い方もそれぞれだし。


そう言う暮らしをされてる人は
とても器用だし、お料理も上手。
整理整頓もしっかりできて
物を増やさない。


私に何一つ当てはまるものがない!😂


私は自分自身を管理できず、
病気だらけだし真似しようにも真似できないと
悟ったのでした・・・今更ですが😂


読ませていただいてるブロガーさんの
ちょっとした小技とか
便利な品物とか
私に作れるようなお料理は元論
パクらせていただいてますけど😅😅


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



ふゆのさくら 新川和江


おとことおんなが


われなべにとじぶたしきにむすばれて


つぎのひからはやぬかみそくさく


なっていくのはいやなのです


あなたがしゅろうのかねであるなら


わたくしはそのひびきでありたい


あなたがうたのひとふしであるなら


わたくしはそのついくでありたい


あなたがいっこのれもんであるなら


わたくしはかがみのなかのれもん


そのようにあなたとしずかにむかいあいたい


たましいのせかいでは


わたくしもあなたもえいえんのわらべで


そうしたおままごともゆるされてあるでしょう


しめったふとんのにおいのする


まぶたのようにおもたくひさしのたれさがる


ひとつやねのしたにすめないからといって


なにをかなしむひつようがありましょう


ごらんなさいだいりびなのように


わたくしたちがならんですわったござのうえ


そこだけあかるくくれなずんで


たえまなくさくらのはなびらがちりかかる

×

非ログインユーザーとして返信する