明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

三回目のワクチン接種券が届いた

福岡市の3回目の接種は
2回目から7か月過ぎてからと言う話らしいので
今はまだ予約は出来ない。
私はかかりつけの病院で打ったので
今度もそこで打ちたい。
病院のサイトを見ると、今はまだ予約が出来ない。
2度目は6月だったので2月かなあ?


イスラエル辺りでは4度目のワクチン接種を始めてると言う。
これからも何度も打つ事になるのだろうか?
オミクロン株はデルタ株よりも弱体化してると言ううわさも聞くし
(あくまでも噂です(^_^;))
そのうち絶対に人間の力で克服できることを願っている。
それまで頑張って感染しないように気を付けて
生活すればいいのだ。


国外の映像を見ると、マスクをしてない人は多いし
ハグはしてるし、あまりに無防備で驚いてしまうほどだ。
日本人は基本生真面目だから、マスク消毒3密をきちんと守る国民。


なにはともあれ、これ以上景気が悪くなったら
どうにもならないのだから
細かく様子を見ながら臨機応変に対応をして貰いたい、政府には。


早く、楽しい買い物にいつでも行けるような
生活が来ればいいなあ。


懸念されるのは、日本でもじんわりと感染者が増えてる事だ。


×

非ログインユーザーとして返信する