明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

オイキムチを作ってみた

作ると言うよりオイキムチの素を買ったんですけど😅
きゅうりに人参、大根の細切りをオイキムチの素で
混ぜ混ぜして、きゅうりに挟み込むだけ。
超簡単~♪♪~


でも、少し辛さが足りなかったので
2度目の今回は、コチュジャンを足してみました。


そして、メルカリでネギキムチを買ってみました。
ネギキムチってまだ一度も食べた事がなかったし、
売れたDVDの残金が残ってたので😍


ネギと言うとこっちでは万能ねぎですが、
分葱のような感じ?の葱でした。
分葱でもないか?ノビル?なんだろう?
凄く美味しかった。


近くはないが、韓国食材だけを売ってるお店があって
そこに時々白菜のキムチやチャンジャなどを買いに行くが
今度ネギキムチも買ってみようかな?


韓国ドラマにハマってから
キムチがやたらに美味しく見えるようになった(笑)
高速船で行けば、日帰りも出来るような
釜山とかに行って、本場のキムチを買って来たいと
思いつつ、未だに行けてない・・・
もう無理やろ(泣)


ただ、キムチは好きなのに
あまり辛い物は得意ではありません(爆)
ちょこっとしか食べられない😂


韓国のドラマには、
良く青い唐辛子をガブっと食べるシーンが出て来るが
真似したいと思うけど、
悶絶しそうで辞めとく・・・🤣



ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ




「雨の音」 朴建浩パク・ガンホ


雨の音をきく。


夜中に覚めて雨の音をきけば


明るく開かれる門がある。


散漫に暮して来た私の人生を


きちんと整えてくれる雨の音


現実でもなく夢でもない


真空の状態になって雨の音をきく


雨の音をきくということは


どのくらい嬉しい事なのか


目を閉じれば拡がる世界の終りを私が行く。


耳の中で歌になったりする雨の音。


この瞬間の感覚を何と表現しようか


雨の音をきく

×

非ログインユーザーとして返信する