明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

世界一浅いスクワット

ぎっくり腰から20日以上過ぎて
まだ時々痛みが来るが
ぎっくり腰の痛みはほとんどない気がする。
普通に腰痛が出て来てる。
でも温パッドを貼ると痛みがやわらぐので
寒さのせいかもしれない。


ただ、そろりそろりの行動を心がけて
病院で聞いて来た運動前のストレッチなどを
軽くやってはいる。
画像の下の部分は出来ない(^_^;)
と言うかやらない・・・
後は腰を左右に曲げる運動は暇さえあればやっている。
ラジオ体操の中の一つ。


たぶん、私は飽きっぽいのでカーブスとか
続かないだろう。


カーブスも一度入会した事があるんですよ。
体験入会だったけど、
つい勢いで振り込み口座まで書いて提出しちゃって。


ところが、カーブスは苗字ではなく名前を呼ぶんですね。
〇〇さん・・・って。
呼ばれた途端に違和感が・・・(^_^;)
なぜ名前なのか?同じ苗字の人がいるから?
でも名前だって同じ名前の人は多くいる。


皆さん、全く気にせずに接しているが
私はこの違和感が消えず、
2回目に行った時も無理だった(爆)


それで、即、退会してしまった。
入会金の手続きをしてしまったので
面倒な手続き・・・


自分の中で容認できない事を続けても無理だから
辞めたのは正解。


そこから、もうどこかに入会して運動することは
二度とないだろうと思った(爆)


ひとりで散歩したり家でやれる簡単な運動でいいかな。
息子が運動好きであれこれやってるが
私の出来ることも、色々調べたりして教えてくれる。


YouTubeで見たそうだが
芸人さん?のなかやまきんにくんが教えてくれていた
世界一浅いスクワットと言うのがあるらしい。


こんな簡単な事で、何か効果があるの?と思ったが、
やってみれば分かるが、
軽く膝を曲げただけでも太ももの筋肉が張るのが分かる。


一度に100回は出来る(笑)
それを日に何度も気が付いた時に・・・


後は散歩かなあ。
無理せず長続きする事をやって
続けないとね😀
いくらなんでもこれは続けられそうだ。😂




【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する